ブログトップ > スポンサー広告 > 知床オショロコマ



ブログトップ > 未分類 > 知床オショロコマ

知床オショロコマ

去年の11月の末知床にオショロコマを求めて羅々ママと釣行した。
いままでいろんなオショロコマを釣ってきましたが、知床はその遠さもあり中々本格的に釣りに行こうとはならずにいたものの知床オショロコマにはずっと興味があったそこでおもいきっての知床行き!
最初土地勘も情報も無く川選びに失敗し続けて数時間何も釣れずしまいには間違って手竿の仕掛けに鮭がかかって糸を切られる始末・・・それでも最後に入った川ではすぐにアタリがきたずっしりと重く魚影も大きかった!オショロでは無のか?と思ったが上がってきたのはScreenshot_2015-04-03-00-14-44.png
28cmの大きなオショロコマ!来たかいがあった!こんなに綺麗で大きなオショロコマに会えたのだから!
その後も次々にヒットして結構な数が揃った。
Screenshot_2015-04-03-00-15-47.png
Screenshot_2015-04-03-00-16-42.png
川は道北とはまた違った雰囲気で癒されたまた海が近い事から海でもオショロが釣れない試したが
海ではアタリなし
Screenshot_2015-04-03-00-17-39.png
Screenshot_2015-04-03-00-17-20.png
海が近い事もありここのオショロがどんな動きをしているかまだまだ気になるので次回は季節を変えてまた挑戦しよう
この日オショロ以外は釣れていない近辺の川には他の魚が居るのかもあわせてまだまだ釣り歩きたい土地です。
この川に再開を誓って4時間かけて旭川に帰った。

コメント

初めて書き込みします!blog復活されたのですね!いつか更新されると思い、定期的に更新がないか確認しといて良かったです(*^^*)
自分も同じ旭川住の釣り好きで何度このblogを最初から読んだことやら笑
ずっと行きたかったのですが、自分はお店の方にはお邪魔できていませんでしたので残念です(。>д<)
自分も影ながら応援していますよ!

2015年04月04日(土)22時30分48秒|URL|石 #-|編集Λ
ありがとうございます

コメントいただいありがとうございます。
楽しみにしてくれているとのことで本当に嬉しいです。
今後も更新していきますのでよろしくお願いいたします。

2015年04月05日(日)00時14分28秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/361-4ce9a07c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
