ブログトップ > アーカイブ - 2010年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年08月

内大部川

旭川市と深川市の境目を流れる内大部川へ行ってきました。
去年の6月に行った時にはホウライマスしか釣れなかったのですが
夏の終わりにどういった釣果になるか
気になっていたので決行しました
彼女同行で本流の上流域に到着
本流上流はかなりの釣りやすさと渓流の雰囲気があり
すばらしい川でした
まず釣りはじめてすぐになかなかの良型ヤマメが2匹釣れて
ヤマメが居ることを確認それから上流下流50メートルの範囲を
ためし釣り深みや釣り応えのある障害物交じりのカーブに水量のある荒瀬に
新子がつきそうなチャラ瀬とポイント豊富で結果30センチのホウライマス1匹中型のニジマス3匹ヤマメ3匹に
釣果魚影は濃いほうとはいえませんね。
とくにやまめ色は強くないですねぇ
でも確かに居ましたヤマメ!
最近旭川市近郊及び市内の川々でのヤマメの自然産卵が
成功してすばらしいと思いますが
釣り切ってしまえるほどのデリケートな存在です
節度のある釣りを心がけていかなければとあらためて思います。
20100823142635.jpg

20100823143118.jpg
20100823143530.jpg
20100823143343.jpg
20100823145758.jpg
20100823150152.jpg





profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
