ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年03月

忠別ダム大人気

今日は釣りをする時間はありませんでしたが、旭岳に彼女と地下水を汲みに行きました。
その途中に通った忠別ダム湖は今だに氷が張っています解氷はまだ時間がかかりそうです。
20110331145825.jpg
それでも川からの注水で氷の張っていない場所には何組もの釣り人が居ました。
まるで釣堀のような光景でした。
ここはかなり大物ニジマスも狙えるのでこの時期人が多いのでしょう
それにしても人の数に驚きです。

水汲み場到着してポリタンク一つ分汲んですぐに帰宅
20110331150521.jpg
20110331150650.jpg
旭岳を流れるユコマンベツ沢は水が少なかったが
何とか釣りにはなりそうです。
ここは良型オショロコマにニジマスが狙えます。
20110331150320.jpg


明日からヤマメが禁漁なのでこの辺でニジマス釣りもおもしろいなぁと
今日はニジマス釣りフィールドを考える事にします。

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
