ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年11月

ニジマス 美瑛川支流 極太ニジマス

Mrオカラちゃんからお誘いを受けて釣りに行ってきました
最近は忙しくて釣りに行く時間も減っていたがタイミングよくお誘いがありスケジュールもあったので
ご一緒してきました
最初は湖ボート釣りを計画していたが天候の関係で近くの川でニジマス釣りをする事になった
そうなると近場で手堅く釣れる美瑛川系が良いかという話になり前回に続いて美瑛川支流オイチャヌンペ川へ
ここは支流といいましてもかなり川はダイナミックで大きめの川です
そこで長めの竿を使用するため前回の竿は、ごつくて魚の反応が楽しめなかったので今回は極細竿を購入して
ニジマスの引きを楽しもうと昨日からワクワクしていたのでようやく竿が振るえる事でテンションもあがりました
SANY0001.jpg
OOK.jpg
今日もオカラちゃんはフライで挑戦でした
OOK2.jpg
釣り始めて少し時間が経った時アタリが来た!
やはり極細竿でのニジマスの引きは強い!
しなりきった竿がたまらない!
NN2.jpg
28cmの良型が釣れた
その後もテンポ良く釣れたがサイズはそう大きくない
NN3.jpg
NN4.jpg
NN5.jpg
NN6.jpg
ここのニジマスも綺麗で楽しめます
NN7.jpg
30cmオーバーもでた30cm超えるとぐんと力強くなる
今は水温も低くて力が衰えているが水温が高い時ならこのサイズでも相当引っ張ります
竿もビュンビュンしなって楽しい
NNTA.jpg
前にここの砂防に落ちて大変だった釣りには危険が多いから気をつけよう
OOK3.jpg
オカラちゃんはルアーに変更
OKKn.jpg
ルアーに変えるとアタリが来るようになったようでニジマスを堪能している
OKKN1.jpg
DS2.jpg
ダム下も試す
DS1.jpg
結構釣れます
DS3.jpg
DS4.jpg
SANY0024.jpg
たまに撮影しただけすが撮影していないのも大体25cm前後が揃いました
大体20~30匹位は釣れたかな
雨も強くなって来た頃何気なく動画でも回そうかとカメラを持ちながら釣っていたら
強いアタリがきた!
なかなか上がらない!
大きいです
この竿でこんなのが来るとたまらないです
釣り上げると36cmでしたが幅が広い!
NN8.jpg
NN9.jpg

オカラちゃんに見せに行くとオカラちゃんもちょうど釣れていたので一緒に撮影してリリース
切れが良いのでここで終了今日は極太ニジマスを極細竿で、とことん楽しみました


profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
