ブログトップ > スポンサー広告 > 勇駒別川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 勇駒別川

勇駒別川

本日今年初の渓流釣りに行ってきました。
冬の厳しい時期ですが、我慢できずに、本日決行しました。
同居中の彼女とお昼頃から出発して
本日は、旭岳を流れる勇駒別川上流にニジマスにターゲットを決めての
釣りです。
SANY0055.jpg
まずは勇駒別川最下流域の撮影
SANY0056.jpg

橋付近に水くみ場が、ありました。
ここから旭岳を10キロほど車で登り
目的の勇駒別荘駐車場へ行き車を止めました。
勇駒別荘に架かる橋から川に下りたのですが、
バランスを崩し川の中で、いきなりの転倒です。
衣類は濡れて相当なダメージでしたが、せっかく来たので
我慢して釣りはじめました。
勇駒別川は、10年程前に何度か、来た事が、あって
その頃は、非常に魚影が、濃かったのを覚えています。
SANY0058.jpg
竿を出して、すぐにアタリがきて、見事にサイズの良いニジマスを
釣りあげる事ができました。
勇駒別川は、温泉の水を含んでいるようで水温は高く
ニジマスが、冬にもかかわらず非常に力強いのが印象的です。
SANY0057.jpg
たて続けに3匹ヒット!
相変わらず魚影は濃いようです。
彼女のほうも1匹釣り上げていました。
しかしながら衣服は、最初の転倒で濡れたため
凍りつき手も、かじかんで激しい寒さに
負けて残念ですが、すぐに終了しました。
一刻も早く雪解けを体感し
本格的な釣りを楽しみたいものです。SANY0059.jpg
こちらが本日の釣り果です。
本日がはじめての記事ですが
これから沢山の釣り果と
渓流を紹介していきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

あなたは

無敵ですね
夏にはぜひ
御一緒したい
ものです
アウトドアの神々の遊び

2009年03月11日(水)23時06分38秒|URL|リョウー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/1-8e87002c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
