ブログトップ > スポンサー広告 > 和寒町

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 和寒町

和寒町

こんばんは

本日前に予定していたとおり
今年初の渓流釣行ってまいりました。

今日は天気が良く日光が照りつけていたのですが
ただ気温が低く何処の川へ行こうか悩みましたが

ふと去年行った旭川市のすぐ隣、和寒町の小川が気になりました。

たった1回しか行ったことがないし
しかも去年の3月に、たしかヤマメ4匹程の釣果でしたね。

過剰に期待はできないと思いましたが
とにかく行ってみました。

k0.jpg
到着しましたが
流石にまだ積雪がかなりのものですね。
k01.jpg
ですが、ここ2、3日の気温の高さで
すっかり硬雪で歩きやすかったですね。
k03.jpg
魚の付きそうな場所は結構あるし
川の水量などコンディションも良いのですが
アタリは無しやはりまだ気温と水温が低すぎるようですね。
k05.jpg
夏にどうして来なかったのかと悔やまれますね。
色々歩いてみましたが
アタリはきません。
k06.jpg
小さな川ですがこの川なかなか変化が多くて面白いです。
魚影でも確認できれば
満足なのですが・・・
k07.jpg
相変わらず魚の気配はないまま歩いていましたが
川から出やすそうな橋を発見しました。
ここで本日は終了・・・
まぁ道北の2月なら仕方ない結果ですね。
3月も釣予定すでに数件入れていますので
更新していきます。
スポンサーサイト

コメント

和寒でしたか!!
しかも、和寒でもヤマベ釣れるんですね(゜_゜)

もう少し温かく成らないと駄目でしょうね!

2010年02月28日(日)08時23分01秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

渓流迷人さん

こんにちは
この川は昔から通りかかると
釣り人を目撃したりしていて
気になっていたので
去年の3月に思い切って
入ってみたんです。
ニジマスが居ればいいな程度に考えていたので
ヤマメが釣れた時は驚きました。
感動でしたね。
また暖かくなったら挑戦します。

2010年02月28日(日)11時34分29秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/100-bc8b6683

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
