ブログトップ > スポンサー広告 > 天塩川支流

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 天塩川支流

天塩川支流

今日の天気は良好です。
予定通り釣行
しかし午前中は用事があったので
午後からの釣行
彼女同行で朝日町の天塩川支流へ行ってきました。
小さな川ですが去年早い時期からヤマメが好調だったんです。
今回はどうしても魚を見たかったので
悩んだ結果この川を選択しかも旭川市から40~50分程度の近さが魅力です。
まずは川へ入るとなかなかのコンディションですが
少々水量が少ないです。
積雪も多いので狙いずらい場所も多く
苦戦しそうな雰囲気も否めません。
それでも釣を始めましたがアタリ無し!
彼女も渓流釣初めてなので大苦戦でした;
この川にはまるで釣堀のようなコンクリートのイケスエリアがあるのですが
そのばしょで何とかヤマメ1匹ニジマス1匹
彼女も動等の釣り果
他のポイントで私がヤマメもう1匹といった釣り果でした。
去年に比べるとまだ魚が活性化していないようで
ほとんどアタリ有りませんが
それでも数匹釣れて本当によかった・・・
感動です。
明日は一人で旭川市内の釣予定です。


ちなみに禁煙5日目!!!



mmmi.jpg
asahi1111.jpg
hiroo.jpg
ikes.jpg
anij.jpg
ya1ma1.jpg
pu.jpg
may1me.jpg
mn1.jpg
2hi.jpg
mar.jpg
ff1.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまm(__)m

お見事としか、言葉が浮かびません!
素晴らしい!

時季的に、満足出来る釣果ですね(^-^)



それにしても、可愛い彼女…憎たらしい…イヤ、羨ましい限りです(笑)

2010年03月04日(木)21時04分33秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

渓流迷人さん

こんばんは

ありがとうございます。
ここは私のとっておきの場所なんです。

今月はもう一度行く予定ですよ。
明日は市内でと思っているんですが
天気が心配です・・・

今日は満足でしたぁ(^^)
我ながら彼女可愛いと思います。

ちがうかぁ!

禁煙5日めくじけそうです・・・
あぁ煙草吸いたい;

2010年03月04日(木)22時22分19秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
禁煙

ファイナルフィッシャーマンさん始めまして。
自分も去年の10月から渓流を始めていつも
色々なブログを覗いています。

途中禁煙6日目の文字が・・・
自分も禁煙初めて33日になります。
最初の10日ほどはさほど問題も無く
経過しましたが・・・最近ちと吸いたい
意識が強まってます(笑う)
お互い禁煙頑張りましょう。

2010年03月08日(月)16時39分17秒|URL馬平 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/105-b0c2b901

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
