ブログトップ > スポンサー広告 > 志比内川 (急遽)



ブログトップ > 未分類 > 志比内川 (急遽)

志比内川 (急遽)

くさび
今日は朝大雪で
期待していた旭川市内の釣り歩きは
中止・・・彼女とラーメンでも食べようと
東鷹栖のラーメン屋くさび、に食事に行きました。

食欲も満たされ店を出ると雪は止み気温も高く
どうしても釣がしたくなったのですが
もう時間もお昼頃・・・彼女とのデート中なので
本格的に釣というわけにもいかず・・・それでも
ほんの30分程度ならと了解を得て

東神楽の志比内川へ
志
比
内
0018.jpg
0019.jpg
0024
この川2週前は凍りついて釣にならなかったのですが
もう大丈夫です。
季節が進むのは、めまぐるしいですね。
この忠別川支流は、ヤマメの放流が行われているそうです。
そのためかもしくは自然産卵に成功しているのか
ヤマメの魚影はすごく濃いものです。
今日もわずか20分程度でたった1ポイントだけでの釣り果
30匹以上です。
でもこの川はまだ復活の途中・・・リリースや節度のある釣が大切ですね。

あっ禁煙6日です。
ギリギリ続いてます;

コメント

その川は、以前ノブさんと言う方が、ブログにして、抗議が来たそうです。
慎重に書いた方が良いですよ。
年寄りと子供達の為に放流してるそうですが、その事自体問題だと思いますが。

一部の為にと言うのは駄目駄目

2010年03月05日(金)20時22分53秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

渓流迷人さん

こんばんは
私自信もこの川だけじゃなく
他の川載せた時などにも
何度か講義のようなものがきた事は
あるのですが
私としてはみんなが楽しめるための
釣情報を提供していきたいので
あとは釣り人のマナーやモラルの問題だと思います。
放流活動していいると
釣り人が邪魔に思える場面もあるとは思いますが
積極的に皆の自然に対する意識を高めるという意味でも
実はこんなブログも役に立ったりするんじゃないかなぁ
なんていうのが自分の考えです(^^)

2010年03月05日(金)21時05分26秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
自分も同じです。

自分も、河川公開します。
何故なら…
釣りを始めた頃は、情報を集めるのに苦労しました。幸い、旭川中央図書館でヤマベ釣りに関する本を見つけました。
見つかってなければ、釣りを続けてたか解りません。
故に、公開してます。
色々言われても、出来る限り公開して下さい。応援します(^o^)/

2010年03月06日(土)12時38分22秒|URL|http://meigin.kitaguni.tv #-|編集Λ
お疲れ様です!

いかにも、自分が以前に抗議を受けた川に相違ありません。
全く面白半分という訳でも無かったのですが、あれ以来意地でもこの川には行きません(笑)

そろそろ鱒類が釣れ出す季節になりましたね。

自分もネタ作りではなく、本腰入れて釣行します(爆)

2010年03月07日(日)22時12分11秒|URL|ノブ #-|編集Λ

ノブさん
こんばんは
この川意外にも私もいろいろな講義のコメントが
稀にきます。
何も川を駄目にしようと思っている訳ではないんですがねぇ;
まぁ釣り人が邪魔に見えるときもあるんでしょうね・・・

2010年03月07日(日)23時10分31秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/107-dd297b63

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
