ブログトップ > スポンサー広告 > 新しい釣りに挑戦したい。

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 新しい釣りに挑戦したい。

新しい釣りに挑戦したい。

私は基本的に川の餌釣り専門ですが
たまーにいろいろな釣りがやってみたくなります。
去年も突発的にゴムボートを購入して湖の釣りに数回チャレンジしました。
まぁボーズというのが以外となくておもしろかったです・・・でも結局は川の釣りに戻るのですが
それで今年は海サクラマスに興味をもっています。
皆さんルアーを引いて海沿いにたくさんサクラ狙いの人が居ますが
あれって餌で狙った場合効果ないんでしょうかね。
あんまり船意外での海サクラ餌で狙うって話聞かないもので・・・
海に関しては全然勉強不足です。
それで今年は渓流釣りが雪代で厳しいこの季節どうせだからと
海サクラ餌とルアーの両面からせめてみようと思っています。
4月あたまにでも行ってみたいですねぇ
あと雪が解けて気温もあがったら神居古譚の探索もかなり仕掛けや釣り方も
シュミレーション済みですので
試してきます。
今年は楽しい釣りが沢山待っているきがしますねぇ
スポンサーサイト

コメント

海サクラは基本ルアーやフライが基本だと思います
竿は10フィート~12フィートくらいないとだめかと思われます、私はアキアジ用のロッドを兼用していますが私も海サクラは実績がありませんので(笑)
昔、浮き釣りで餌を使用しルアーやフライより釣果があったと聞いた事がありますが、餌などは不明です。

2010年03月26日(金)12時58分45秒|URL|ジロー #-|編集Λ
複雑…

基本的には、釣りをする事は自由です。
そして、釣った魚を食べるのも基本です。


しかし、海サクラ、それも河口で釣る。
自然繁殖の為に遡上して来る桜鱒を狙う人、沢山居ます。

でも自分は、河口でも桜鱒を狙う事はしないし、するべきではないと思ってます。
漁師なら解りますが、釣り人なら自重しても良いんじゃないかな。

結構資源保護を訴える人達の中にも、海サクラをやってる人は居ますよね。
川で釣っても河口で釣っても、ヤマベの資源が減るのは間違いないのですから
一匹で約4000もの卵が消える…
帰ってきた桜鱒を、産卵させてあげたいです

ただ、やるからには、大物ゲットして下さい

2010年03月26日(金)14時26分42秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

渓流迷人さん
こんにちは
おしゃっていることは
よく解ります。
それに海釣り自体にあまり興味がなくて
今までほとんど海釣りに手を出さずにきました。
ですが私も急にいつもと違うことがしてみたくなる
性格のようで・・・
海のサクラも釣ってみたい急に思ってしまったんですね。
川の釣り以外にのめり込むことはないので
ほんの気まぐれで
たぶん釣れないと思います。
予定では後半はカレイ釣りに変更しようと思ってます。
実際ルアーで長時間釣りは私には不向きですから・・・
でもサクラマス川で偶然釣り上げてしまってリリースした事も何度かあります。
湖で釣ったこともあります。
あの力強さは強烈ですから
1匹位は釣れたらいいなと思っています。
多分1度きりの海サクラ狙いですので
今回は暖かい気持ちで見守ってください(^^)
場所は留萌を考えています。
近場で遊んできます。
あの辺にも良い川沢山有りますよね。
画像くらいは撮ってこようかなぁ・・・

2010年03月27日(土)10時19分22秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
はい[e:257]

頑張って大物ゲットして下さい。
そして、食べてあけ下さい。
自然…(放流物かな?)…の恵みを、堪能して下さい。

2010年03月27日(土)10時47分47秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/119-9d36d1ac

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
