ブログトップ > スポンサー広告 > 釣り シフト



ブログトップ > 未分類 > 釣り シフト

釣り シフト

次回釣りは4月1日予定いたしております。

その次は6日

1日は海にサクラマス狙い
途中からカレイ狙いに変更の予定で出かけてきます。

6日はヤマメ狙いたいのですが
上川管内は4月から禁漁になってしまうので
道東の方に行こうと考えています。
どの川にするかは検討中ですが
最近ヤマメを見ていないのでそろそろ釣果をあげたいところです。

1日の海は留萌、増毛方面を計画していますが
どこら辺が釣れるかまったくわからないので
インスピレーションで行っています。

今日のように晴れているといいのですが・・・

4月も末には何処か湖でゴムボート上から
のんびり釣りしようと思っています。

渓流も本格シーズンまでは
いろいろやって楽しみを広げていますね。
渓流釣りも今までは支流や小さな川が好みでしたが
今年からは本流竿で大川もチャレンジしたい気持ちです。



コメント

留萌方面の海桜ですね。信砂川や暑寒別川河口はどうですか
もう、来てる頃ですよ

道東のヤマベですか。イイですね

何処に行くか楽しみにしてます。
自分なら、斜里川に行ってみたいと思います。

2010年03月29日(月)11時55分11秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

渓流迷人さん
こんばんは
信砂川付近行ってみようかと思います。
あそこの川って禁漁ですよね。
サクラマスも河口付近には結構いるかな程度の安易な考えですがちょっと覗いてきますね。
ほぼカレイ釣りになる予感がしますが・・・

道東は12日に変更しました。
斜里川行きたいですねぇ・・・
でも12日くらいだと増水が・・・
小さな川で攻めることになるかもしれません。

2010年03月29日(月)21時27分29秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

こんばんわ。
湖のゴムボートの釣り面白そうですね。

去年、ポンテシオ湖に行ってきましたが、インレット付近の広場からのボート発着がしやすそうでした。

川の上流から湖を見て左側がいい感じですが、ボートの威力を発揮できそうな湖です。

ちょっと熊の気配がするのが気になるところですけどね…。

2010年03月29日(月)22時05分32秒|URL|HAKASE #-|編集Λ

HKASEさん
こんばんはポン天塩去年は釣れましたかぁ?
私も去年行きましたが
ニジマス1匹でしたぁ(^^)
ゴムボートおもしろいですよ。
よかったら近々一緒にどうですかぁ?

2010年03月29日(月)22時33分08秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

おはようございます。(^^)

昨年7月頃にポンテシオに行きました。私は全然ダメでしたが、
他の釣り人が40cm級のブラウンを釣っていました。

結構ライズはあったので、魚影は濃いと思います。

4月以降の釣行計画、日程が合いましたら是非ご一緒させてくださいね。

2010年03月30日(火)06時37分48秒|URL|HAKASE #-|編集Λ

HAKASEさん
おはようございます。
やはりあそこにはブラウンが居るんですね。
岩尾内湖より上の天塩川は
もう在来のヤマメはほぼ絶滅岩魚も危ない状態ですね。
ポン天塩の少し下でブラウン釣ったことあります。
それにアマゴも釣れた事があるんです。
おかしな事ですね;

HAKASEさんは
土曜、日曜が休みなんですか?
家は札幌なんですよね?

2010年03月30日(火)08時32分05秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

こんばんわ。HAKASEです。

やはりポンテシオ周辺はブラウンが放流がされているようですね。在来種が駆逐されているのであれば、ちょっと複雑です。

私の仕事は基本的に土曜、日曜は休みです。単身赴任なので週末は札幌の家に帰ることが多いですが、仕事の関係で帰らないこともあります。

6日は旭川にいる予定ですので、もし行く場所が決まったら教えて下さいね。

2010年03月30日(火)23時27分36秒|URL|HAKASE #-|編集Λ

再度、HAKASEです。

おっと失礼。3月のカレンダー見ていました。
4月6日は火曜日ですね。休みの日ではなかったです。ごめんなさい。

今は仕事が忙しいので、平日に休み取るのが難しいですが、少し落ち着いたあたりでファイナルフィッシャーマンさんの都合に合わせたいと思います。

2010年03月30日(火)23時34分55秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/123-b613c5e7

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
