ブログトップ > スポンサー広告 > 5月5日釣り5月15日山菜

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 5月5日釣り5月15日山菜

5月5日釣り5月15日山菜

最近は更新できていなかったですが
5日の日に釣りいっていました。

元職場の仲間の吉田君と釣りに行ってきました。
天気は良く晴れて気温も高かったのですが
今年は雪解けが遅かったですから
川が土色で全然ダメそうな状況それでも釣れそうな場所を探して出発
まず滝上方面を試してみたくていきなり遠出しようと
愛別付近まで来たときの愛別ダムを見て引き返そうと決めました。
5月5日のじてんではまだ愛別ダムの氷はまったく落ちていなかったです。
これ以上山の中に入っても積雪がひどいだろうと判断して旭川市方面にもどりました。
続いて川が落ち着いているのはこの川だけだと思ってやってきたのは
私のおなじみ忠別川です。SANY0385.jpg
忠別川のコンディションは絶好調!
日光も照りつける用意環境でした。
ニジマスの大型を狙い川へはいりました。
SANY0386.jpg
川は、やはり上流の忠別ダムの影響でしょう水が少ない!
それでもそのおかげでまだこの川は増水せずに釣りになっている訳ではありますが
まったく釣れません何度かアタリは、あったものの
上手くあわせることが出来ませんよほど小さなニジマスといった印象!
これはダメだという話にいたり
極めて旭川近郊の湖へ行ってみるとそこは大丈夫氷はありません。
で、ルアーで狙ってみましたが
やっぱりダメ!この日ボウズでした。
SANY0391.jpg
その日魚には会えませんでしたが
カエルが交尾していたんですよ。
珍しいものをみました。
SANY0388.jpg
初めてみましたがピッタリとくっついていておもしろかったです。
この日はここで終了!

それから昨日行者ニンニクを取ってきたんです。
本当は川が良ければ釣りもなんて思っていたんですが
やはり大水で
とても釣りになる状態ではないです・・・
SANY0139.jpg
5日のじてんでは山菜もいまいちでしたが
昨日は大丈夫立派な行者ニンニクが沢山ありました。
SANY0140.jpg
今年の釣りは今のところいまいちですが
本格シーズはこれから今年は去年以上に
良い釣果伝えていきたいと思っております。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまですm(__)m
忠別発電所か志比内発電所の付近は行きましたか本筋を丹念に狙うと、尺上に会えると思いますが、今年はまた早いですかね!

今回駄目でも、今シーズンの良い釣果期待します(^-^)

2010年05月16日(日)21時47分26秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/131-c0d88845

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
