ブログトップ > スポンサー広告 > サンル川まで行きました

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > サンル川まで行きました

サンル川まで行きました

今日は
北海道のなかでも上川管内ヤマメ解禁2日目
私もしばらくヤマメの顔を見ていない日々が続いていて
私が最も好む
ヤマメ釣りにどうしても今日行きたかったので早朝からの
釣りに行く事に決めました。
朝5時半に起床しすぐに向かったのは
旭川市から車で1時間弱の朝日町
天塩川支流を目指しました。
到着してみて私が車を止めた所からの下流側に車ありです。
先着者が居るようです。
ならば逆の上流側での釣り
川の水も良い感じに澄んでいて
釣れそうな感じは充分です。
若干この時期にしては水量が多いことが気になりますが
とにかく釣り開始
S1.jpg

デリケートな6月の釣りではありますが
この川でボウズは極めて稀です。
as.jpg
いつもニジマスが楽しませてくれるこんなところも
魚影無し

しかたなく川を変える事にしました。

この場所からならやっぱりサンル川です。
道北の名流下川町の
メジャーな川ではあるものの
ここ2年ほど私はサンル不調な状態が続いていたため
気乗りしないものの
もう行くしかありません。
急いで下川町へ移動
Dr.jpg
朝は雲が厚く
雨がちらつく場面も見られましたが
移動中にはすっかり晴天でした。
サンルに到着してまず
人が居ないことに驚きました。
いつも解禁後すぐに釣り人が多いこの場所に
だれもいないなんて異様な感じでしたが
その方が好都合早速2回戦です。
SN.jpg
始めてすぐに
アタリがきて1匹目
sy1.jpg
本当に解禁後の1匹は嬉しいものです。
すぐに釣れたので気をよくしたものの
やはりサンルも不調気味ここ最近はどうしてしまったのか
3年前まではあんなに好調だったのに・・・
それでもねばって
sy2.jpg
SG.jpg
SNJ.jpg
これだけ連れました。
ニジマスが1匹まじりましたね。
釣れただけまだいいのですが
サンル川少し前までは常に入れ食いだっただけに残念です。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
サンル川、良いですよね(^-^)
行きたいです。


10年位前サンル川は、解禁開け直ぐはいつも渋かったです。

何故なら…

地元の農家の人が教えてくれました。
4~5月に釣ってた人がいるから、もう大きいのは居ないよって(`ε´)

ダムの関連も有りますが、密漁もかなり有ると思ってます。

良い川なだけに、残念でした。

でも真夏に成れば、やっぱりサンル川なんですよね!

2010年06月03日(木)12時20分15秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/133-8ebd201c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
