ブログトップ > スポンサー広告 > 朱鞠内湖のボート釣り



ブログトップ > 未分類 > 朱鞠内湖のボート釣り

朱鞠内湖のボート釣り

今回は朱鞠内湖に行ってきました。
朱鞠内湖はイトウとサクラマスそれにアメマスが釣れる湖です。
冬はワカサギ釣りによく行くこの朱鞠内湖も
ふだん渓流釣りが多い私はあまり行く機会がありません
そこで今回は大物を狙いに行ってきました。
湖で釣りをするには若干シーズンが遅いので
私が所有するゴムボートを持参して彼女も同行でいってきました。
到着すると事務所の前に1000円で購入できる遊魚券のようなものの
券売機があります。
そこで券を購入してから釣り開始です。
さらにボート使用の方はボートの特徴や何処で釣りをするかなど
届けをだしてから釣りをするそうです。
20100627074422.jpg
20100627074437.jpg
すぐに沖の方まで行って釣りしてみたのですが
安定の悪い小さなゴムボートで2人で釣りは難しいです・・・
そこで一度陸に戻り貸しボートを借りました。
4時間2500円でかりましたが
料金は1時間1000円
なので4時間で借りるとお得です。
モーター付きは1時間4000円だったと思います。
遊覧船なんかもありました。
それからいよいよ釣り開始しましたが
案の定アタリ無し・・・他に釣れている人も居なかったです。
水温が非常に高いですから魚たちは川の水が灌ぐところに居るのでしょう
ですがうまいことできていて
川が入り込んでいる側はボート禁止になっています。
なので沖の方の深みになっている所をさがして釣るのが効果的だそうですね。
20100627105537.jpg
私は餌で釣りしましたが
やはりこの状況ならルアーの方が効果的かとかんじましたね。
ちなみに前日には81cmのイトウが上がっていたそうです。
イトウはまだ釣ったことがないのでそのうち釣ってみたいですねぇ
今回はノーヒットで帰りましたが
この朱鞠内湖でボートの揺られるのは非常に
すばらしいものでした。
機会があれば今度は釣れる時期に是非行きたいと思います。

コメント

朱鞠内ですかぁ!
いいですねぇ☆僕ゎ朱鞠内となるとワカサギくんを釣りにしか行きません。。。
僕のルアーの竿じゃ朱鞠内のモンスター達に耐え切れませんからね。。
ってな感じで僕ゎ日曜日家族で留萌の三泊にマメイカを釣りに行きましたよ! 刺身にして食べました!!
マメイカ釣りオススメです☆

2010年06月28日(月)21時08分24秒|URL|ケンケン #-|編集Λ

ケンケンさん
こんばんは
留萌ですか海釣りもいいですね
今月知床に行ってきたんですが
海は癒されますねぇ
でも海釣りはほとんどわからないので
カレイくらいしか釣れません。
マメイカ釣りしたいなぁ
今度行ってみますね。
朱鞠内湖はボート遊び程度ですこの時期は・・・
5月末くらいが良いと思います。
今度本当に何処か釣りにご一緒しませんか?

2010年06月28日(月)21時32分03秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

嫁さんにOKもらえれば全然いいですよ~!是非誘ってください!!

2010年06月29日(火)10時14分15秒|URL|ケンケン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/138-58a1655c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
