ブログトップ > スポンサー広告 > 旭岳で森林浴のおまけ



ブログトップ > 未分類 > 旭岳で森林浴のおまけ

旭岳で森林浴のおまけ

数日前の夕方友人等に
旭岳に森林浴に行こうと誘われ
何気なく旭岳へ行きました。
林道を走りさびれた橋を超え奥へ奥へと山を楽しんでいると
かなりの規模の滝が現れしばらく見入っていたのですが
川があまりにも大物が釣れそうなポイントの連続で少しだけ
釣りをすることにしました。
しかし餌も用意していなかったので
餌確保に川石をはぐるとチョロ虫の超大型といった
虫が結構取れました。
それでいざはじめてみると
良型オショロコマが連続!
さらに銀ピカの太めのニジマス
などがわずかな時間で楽しめました。
深い山の中での釣りにいやされました。
また行ってみたい領域です。20100711161832.jpg
20100711170503.jpg
20100711164402.jpg
20100711170230.jpg
20100711165140.jpg
20100711173027.jpg
ここは多分ピウケナイ沢の下流ですがこの領域での釣りは初めてでした。
このぶんだとちゃんと釣りに入ればかなりの型物がそろいそうな川です。

コメント

函じゃないですか

画像見ているだけでも涼しい感じで癒されますなあ(*^。^*)

2010年07月13日(火)16時41分16秒|URL|ぶらっと #-|編集Λ

ぶらっと さん
こんにちは
釣りも良いですが
山や川も癒しですよねぇ
滝はたまんないです(^^)

2010年07月14日(水)11時11分30秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

良型オショロコマ、すごいですね!

沢登りの人に聞いたんですが、ピウケナイ川は旭岳を源流とする川で、函と滝が連続する大雪山でもかなり難しい沢だそうです。滝の写真を見ていて迫力が伝わってきます。

こうした厳しい自然が魚たちを守ってくれているんですね。いつまでも美しい自然を大切にしたいものです。



2010年07月15日(木)21時37分11秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
けわしい山です。

HAKASEさん
こんばんは
本当にけわしい
場所です。
癒され楽しめるのですが
危険も沢山です。
釣りに出かけたら慎重な行動ですね
HAKASEさん最近は湖ですね(^^)

2010年07月16日(金)21時33分24秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月17日(土)11時52分27秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/140-95e2000c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
