ブログトップ > スポンサー広告 > 古丹別川下流



ブログトップ > 未分類 > 古丹別川下流

古丹別川下流

昨日ヤマメと大型アメマス狙いで
この間不発に終わった古丹別川へ行ってきました。

川を確認すると今回は
なかなか良い状態水量も適量でした
支流から釣りはじめ早速太ったヤマメがヒット
20100819112335.jpg
20100819112510.jpg
さらにイワナやヤマメの新子も
次々に釣れました
20100819112733.jpg
20100819114244.jpg
20100819114853.jpg
20100819123754.jpg
下へ下へと釣りくだり
本流にでても釣れ続けましたがヤマメの良型は
最初の1匹だけで後は新子にイワナだけでしたが楽しめました。
20100819114153.jpg
さらに下っていき深みが連続しめた時
強烈なアタリがきてアメマスがきたかと思い慎重に釣り上げました
相当な大きさでした40cm以上の大物
でもなにか力が抜けるのが早いと思ったら
ウグイの大物だったからがっかりです。
20100819124443.jpg
その後も立て続けにウグイの巨大型が次々にヒット!
さらに大きなウグイがきて仕掛けを手繰り針をはずしてやろうとした時
仕掛けを切られてしまいました。
さらに気を取り直して釣り再会するやすぐに
また怪物ウグイがきて
なんと今度は竿折られてしまいました・・・
やる気を失いここで終了
ウグイをあなどっていると
釣具を無駄にしますね・・・
20100819124931.jpg



コメント

Q祭り(゜Д゜;)

海が近い環境では殆どの成熟魚は大型だったりな確率大ですな。それだけ環境的に豊かではあるんでしょうけど。竿残念しましちゃいましたねぇ‥

2010年08月20日(金)15時43分07秒|URL|ぶらっと #7LEJAFRk|編集Λ

ぶらっとさん
こんにちは
そうですねぇ
あの川はアメマスもかなり大きいのが釣れる事が
多いんですよ(^^)
竿は安物なのでいいんですが
ウグイにやられたのが悔しいですね
油断してました。
ウグイがあそこまでの走りを見せると思わなくて・・・

2010年08月20日(金)18時14分43秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/149-bc99a97e

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
