ブログトップ > スポンサー広告 > 朱鞠内湖



ブログトップ > 未分類 > 朱鞠内湖

朱鞠内湖

今年に入って
日本最大の人造湖朱鞠内湖に
3回も行ってきました。

1月15日解禁で当日に1度
20日にもう1度行ってログハウスに泊まり

27日にもう1度行ってきました。

15日は
不調朝6時30分に到着4時までいましたが
2人で50匹未満
一応マス竿も出しましたが反応無し
そこで20日の日に再度挑戦しました
この日は実に好調2人で300近くはつれたのではないでしょうか
ログハウスに泊まったのですが
雰囲気を堪能できてすばらしかったです。

風呂がなくお湯も使えないのが不便でしたが
まぁ夏のキャンプには良いかと思いました
夏は風呂も使えるそうです。

それから3度目
27日ですが
この日は寒かった。。。
よく晴れたのですがマイナス20度の極寒でした。
岸近くではよく釣れましたが
マス狙いで沖にでてみたところ
ワカサギに食いついたのは大型ウグイ

ここで
マス釣りの心が揺れて
4度目の朱鞠内湖企画中です
2月の早いうちに行きます。

マスの穴釣りはサクラマスを釣ったことがありますが
あまり経験地がないので
だれかマスの穴釣りに詳しいかたいましたら
コツや情報教えてください。

ではまた更新明日からも更新できるように
考えています。
20110120114550.jpg
20110127080417.jpg
F1010087.jpg
20110120113709.jpg
2011-01-21 07.10.37
1294997510838.jpg



コメント

お元気そうでなによりです。

しばらく更新がなかったので、体調でも崩したのかと心配していました。
さて、慶さんのおっしゃるとおり虹鱒は同じ大きさなら、いとうや雷魚や鯉と肩を並べる強さを持っているといつも思っています。
私は穴釣りは焼肉が目的で行くだけですが、鱒の穴釣りならポン天塩ダムがいいかと思います。ダムの管理事務所まで除雪がされていて雨鱒、虹、ブラウンが釣れると職場の人間が言っていました。私は昔々に朱鞠内と置戸でサクラを釣ったことしかありません。参考になればと思いメールしました。
これからも更新を楽しみにしています。

2011年02月08日(火)10時10分00秒|URL|yamabezuki #-|編集Λ
ポンテシオ!!

こんばんは
ポンテシオですか
さすがに冬は
無理かと思っていましたが
除雪が入っているとは驚きです。
情報ありがとうございます。
時間がとれたら行ってみます。

2011年02月09日(水)18時03分38秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/156-397859b0

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
