ブログトップ > スポンサー広告 > ニジマスの力強さ

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > ニジマスの力強さ

ニジマスの力強さ

ほとんどの川魚は釣りましたが
1番の力強さを持った渓流魚は
ニジマスだと私は感じています。
アメマスの巨大な物も力強く感じますし
ヤマメの大型も釣り応えがあり
奥深いですが
ニジマスの暴力的なパワーは
ハラハラドキドキします。
夏場なら30cmに満たないニジマスでさえ
かなりのファイトをみせつけてくれます

40cmを超えるニジマスは
手竿では水温が低く活性が弱い時でなければ
手におえないほどだと私は思っています。
でも釣れた時は本当に嬉しいものですね
去年はそんなニジマスに会えなかったので
今年はがんばります

あとは
まだ釣ったことのない
イトウやっぱり釣りたいですね
DSC00057.jpg
6年くらい前に美瑛川支流で釣ったニジマスです
今年は50cm越えたいですねぇ
積極的に狙います。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

HAKASEです。久し振りにブログを覗いてみました。
いつも頑張っている様子が伝わってきます。

私の方は釣りにもあまり行っていませんが、この前、砂川にワカサギ釣りに
行ってきました。やっぱり釣りは楽しいですね。

健康に気をつけて、これからも楽しんでください。

2011年02月05日(土)06時48分21秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/158-9a87ee08

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
