ブログトップ > スポンサー広告 > 岩尾内湖・・・

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 岩尾内湖・・・

岩尾内湖・・・

このあいだのポンテシオでの大物穴釣りが忘れられず
そういえば岩尾内湖は冬、穴釣りしてはいけないのかときになってしかたがなくなってしまい

岩尾内湖を管理する朝日町役場に電話しちゃいました。
それで穴釣りしていいですかぁ?と聞くと
「ワカサギはもういませんよ」と返事がかえってきました。
でも釣りじたいはOKですか?とくいさがると
少しこまったようなかんじでしたがOKもらいました。
もう10年ほどワカサギの放流もやめてから
こんな問い合わせは初めてとのことでした
入漁料を支払えば特に冬季の釣りだめだということはないそうです
ただダムの管理局に確認してほしいとのことで
今度は管理局に電話・・・
すると今年は気温が高くて
もう氷が解け始めているとのこと危険ですとの返事
特に禁止というわけではないが
自己責任の範囲で釣りはしてもかまわないが
危険であるということは強く言われました。

岩尾内湖は深いからなぁ・・・やめとこうかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
貴ブログの渓流記事を楽しみにしておりますがそろそろですね(笑)

ここは漁業権放棄(返上?)され入漁料はかからないはずと思っていましたが。役場の人は実情を良く知らないのでは(もっとも該当部外の職員は関係ね~という意識かも)。
2/6警備の方に会いましたが「気をつけて下さい」とは言われました。

2011年03月08日(火)08時36分53秒|URL|ひょうてん #-|編集Λ
(ひょうてんさん)こんにちは

もう漁業権ないのですかぁ?
また詳しく調べてみますね。
警備の方に会ったのは岩尾内湖ですか?
一応見回ってるのですねぇ

来週くらいから渓流もやっていこうとおもっています。

2011年03月08日(火)10時57分04秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/168-08583dc5

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
