ブログトップ > スポンサー広告 > べべつ川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > べべつ川

べべつ川

今日の旭川は大荒れで釣りにはなりそうになかったのですが
とにかく川が見たくなり
吹雪の中でかけてきました。

美瑛川上流を覗いて見ましたが、増水でとても釣りにはなりません。
想定内の事ですが残念です。
美瑛川上流付近の道を走っていると山の中に
溜池があり少し気になったので車を止めて
覗いてみました。
mmm.jpg

中を見ておどろきました。
mmmmm.jpg

画像では、わかりずらいのですが、40cm以上はあるだろうニジマスばかりが
何十匹と群れていました。
養殖でもしてるのでしょうか

しばらくニジマスを見ていましたが
mmmm.jpg

今度は美瑛川支流も見てみようと思いすぐ近くを流れているべべつ川へ行って見たところ
増水して水量は多いのですがそれほど濁りも無くゆったりと流れていました。
もしかしたら何か居るかもしれないという想いから
少しだけ釣ってみようと車をとめました。
川幅もあるしたまにはルアーでもと
ルアー竿を取り出し川に下りて見ることにしました。

mmmmmmm.jpg
解ってはいた事ですが、アタリなどはまったくありません。
mmmmmm.jpg
これは粘ってもだめだなといった感じです。
餌で長竿で挑戦すればウグイ位は釣れそうな気もしましたが
今日の所は切り上げる事にしました。
天気が回復したら旭川近郊ももう少しいろいろな川を回って見たいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/17-78d48a64

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
