ブログトップ > スポンサー広告 > 道北石狩川水系、忠別川支流、ポン川



ブログトップ > 未分類 > 道北石狩川水系、忠別川支流、ポン川

道北石狩川水系、忠別川支流、ポン川

2年前、忠別川であった釣り人にポン川にも魚がいると聞いて
見に行ったことがありました。

その時ポン川は水質の悪さと直線的な流れから
渓流魚がいるとは、とても思えずに
竿も出さなかった経験があります
でも最近けっこうポン川の話を聞きます
たとえばヤマメが釣れるとか・・・
それで今日、見てみたのですが
やっぱりどうしてもやる気がおきない
汚すぎですここの水は
でも魚道もついていたし
魚はいるのかもしれませんね。
もしこの川で産卵がおこなわれているなら
釣りをするポイントも少ないので魚が産卵する専門川になってくれるかもしれませんね。
ポン川

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/171-feaed9e5

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
