ブログトップ > スポンサー広告 > 忠別川 ニジマス



ブログトップ > 未分類 > 忠別川 ニジマス

忠別川 ニジマス

今日は忠別川へ行ってきました。
志比内橋付近でやってみたのですが
釣り人の足跡なんかもありました。
こんな寒い時期から好きな人は好きなんだなぁと思います。
久々の忠別川ですが去年大きな水災害があったおかげで
かなり川の流れが変わっていてそこらじゅうでなぎ倒された大木があります。
ところで去年、天人峡での災害があった時も驚いていたのに
この間の地震はさらにその何十倍も驚かされました・・・

今日の釣りは志比内橋付近からドンドン釣り下がり
いろいろな深みなど探ってきましたが
やはり忠別川のこの季節魚影が濃いとはいえませんね。
それでも、なんとか釣果あり40cmの極太ニジマスと
20cm前後のニジマスの2匹運が良くないと釣れない感じでしたぁ
それでも忠別川で釣りをするのはこんなに立派なニジマスが釣れるのですから
ボウズ覚悟でも来てしまいますね。
20110316123136.jpg
20110316141049.jpg
20110316145643.jpg


コメント

良いニジマスでね(^-^)
僕も忠別川は大好きです!
そろそろ時間見つけて!
僕も行ってきます(^.^)

2011年03月17日(木)10時41分50秒|URL|Mrオカラちゃん #-|編集Λ
ニジマスのファイト

Mrオカラちゃんさん

こんにちは
忠別川のニジマスのファイトは
かなり面白くて
ボウズになる可能性があるのに
よく行ってしまいます^^

2011年03月17日(木)11時00分17秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/178-5780b6b7

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
