ブログトップ > スポンサー広告 > オイチャヌンペ川 巨大ニジマス

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > オイチャヌンペ川 巨大ニジマス

オイチャヌンペ川 巨大ニジマス

n.jpg

今日は3月12日に行って残念な結果だった美瑛川支流オイチャヌンペ川に行ってきました。
やはり林道はまだ雪が残っていて車では入って行けません。
前回同様歩いて上流を目指します。nnnnnnnnnnnnnn.jpg
美瑛川との合流付近に架かる橋から川を覗くと水量はこの間より
かなり増えている感じです。
nn.jpg
さらに上流へ向かい1時間程歩いた頃林道沿いにオイチャヌンペ川が出現します。
今回もここから釣り始め釣り下がって見ることにしました。
nnn.jpg
実際に川に入ってみると
思った以上に水量が有り
前回魚影が確認できた場所でも
増水ぎみで魚影は見あたりません。
nnnnnnn.jpg
川が荒くて歩くのも大変です。
nnnnnnnnnn.jpg
前回大型ニジマスを確認できた溜りには今回同様の魚影は確認できませんでしたが
20cmほどのイワナが1匹確認できました。
この溜りは今回も流れが非常に緩く魚体の色までハッキリ見えるので
イワナだと確認することができました。
nnnnn.jpg
それから少し下流で割りと浅い場所でバシャン!と音がしたと思ったら
足元で50cmクラスの大型ニジマスがハネテそのまま少し下流まで泳いでいき
またその場所でしばらくじっとしています。
かなり近距離まで近づいたのですが、その場所でユラユラと泳いでいます。
まるで秋のヤマメ釣りで目撃するサクラマスのような行動をとるこのニジマスはきっと産卵を
むかえているんだろうと思いました。
餌を追いそうにもないので相変わらず荒瀬を泳ぐ巨大ニジマスを無視してさらに下流へ行きましたが
今回もアタリなしでした。
nnnnnnnnnnn.jpg
美瑛川との合流地点まで来て今回は終了です。
春はまだ遠いと実感した1日でした。

スポンサーサイト

コメント

や~相変わらず釣り三昧ですね。

2009年03月24日(火)23時25分43秒|URL|きょーぺー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/18-aeab0274

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
