ブログトップ > スポンサー広告 > ほんの30分釣り



ブログトップ > 未分類 > ほんの30分釣り

ほんの30分釣り

今日は時間が全然ないのに彼女とほんの30分釣りに行ってみました。

3回連続の忠別川でバリエーションが少ないと思いましたが
今日は冒険している時間がないので
いつもの志比内橋付近
20110323124239.jpg

車を降りてすぐのポイントで
ニジマス1匹釣れましたが
今日はそれだけでした。
20110323125826.jpg

次回からは違う場所も行ってみたい
もうすぐ4月、上川管内はヤマメも禁漁になりますし
ヤマメを狙ってみましょうか・・・

ところで今日の家の金魚はさらに成長して目玉が、はっきりと見てわかるようになって
口をパクパク開けたり閉じたりも確認できる
尾びれも少しだけ発達してきた。

魚の飼育は本当に楽しいです。
20110323154922.jpg
20110323154726.jpg

また話は変わりますが
今日、忠別川下流はどうかと思い私の住まいの近所にある
神楽岡公園を覗いてみました。
この公園内を忠別川が流れているような感じなのですが
子供が釣りを楽しんでいました。
ここら辺もニジマスが釣れるのでもしかしたらこの時期でも
大物が釣れることもあるかもしれませんね。
夏はウグイがうるさいですがかなりの大物がいます。
考えてみると家の近所でニジマス釣りができるなんてすばらしい環境ですね。
20110323151853.jpg

コメント

ニジマス羨ましいです!!

その子供達がやっている所って昔放流とか色々あって結構ニジマスが残っているみたいですよ!!

2011年03月23日(水)20時19分46秒|URL|ddk #-|編集Λ
神楽岡公園のニジマス放流大会

ddkさん
こんばんは
昔、神楽岡公園での放流大会よく行きました。
いつの頃からか辞めてしまったようですが
そう昔のことではないですね。
今はウグイに混じりニジマスが釣れて
極めて稀にアメマスなども釣れているようです。
近年にはヤマメの釣果も聞きますね。
あの場所でヤマメ・・・あの頃からは信じられないなぁ

2011年03月23日(水)21時25分20秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
敬老の日に

止めてから、10年経って無いと思います!

敬老の日に、神楽岡公園で子供釣り大会をしてました。ヤマベも放流してたと思います。
鉄橋付近の下流はルアーフライ、他は餌でした。

故に、大正橋付近が穴場なんですよ!
フィッシング松崎の情報で、60?弱の虹鱒の話を聞きました。今も居るかも(^_-)

2011年03月24日(木)12時27分49秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
巨大魚

渓流迷人さん
こんにちは
大正橋の付近で2年くらい前
とんでもない大物がかかって切られた事があります。
きっと、とんでもない巨大魚が居るんでしょうね
放流大会が終わったのは淋しいですね。
大勢人が来ていて面白い思い出が沢山あります。

2011年03月24日(木)15時51分05秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/183-3792f502

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
