ブログトップ > スポンサー広告 > 斜里



ブログトップ > 未分類 > 斜里

斜里

今日まで斜里町に行ってました
向こうの方は良い川だらけでしたね。

行きは旭川から丸瀬布経由で向かいました。
途中、丸瀬布でコンビニに立ち寄ったのですがそのコンビニのすぐ裏を湧別川が流れていて
ワイルドな立地条件のコンビニ裏を撮影してみました。
20110325111022.jpg
20110325110927.jpg
湧別川は瀬戸瀬より上にヤマメいないはずなのでこの辺はオショロコマでしょうか
湧別川もやっぱりステキですね。

その後、瀬戸瀬川などのいろいろな川も見てみましたが
それぞれ、なかなか良さそうで雪解け水の濁流になるまではけっこう釣りになりそうです。
斜里町に到着後はいろいろと用事もありましたので
当日は釣りなどせずにいました
ですが2日目時間がありましたので釣りやってきました。
ですが斜里の何処をやってみたらいいのかわからないので
やはり名流と言われている斜里川見てみました。
下流は人が多いですね。
橋があるたび車が止まっていて釣り人がいます。
流石の有名川ですね
かなり下流の方なのですが少し私もやってみました。
橋の上から見るだけで良い川です本当に
20110326083021.jpg
降りてみたらもっと良い川ですね
20110326091658.jpg
ルアーの人が釣りしています。
私も餌でしばらく粘りましたがまったく反応なしです
この辺はきっとアメマスかなぁ
それで車で上流へかなり登ってみました
さくらの滝なんて書いある看板の近くに第2東横橋だったかなそんな名前の橋の上から
覗いてみると、また上流もすばらしい
20110326102557.jpg
ここにも車が1台止まっていました。
その近辺に支流が有ったのでそっちも良さそうなので
ちょっとやってみましたがアタリ無し
20110326103052.jpg
20110326103948.jpg
まだ寒すぎるようですね。
そこで最下流へいってみました。
20110326111900.jpg
こんな看板があるのでブラウンが釣れた事もあるのでしょうか
こんなすばらしい川、イトウまで住むこの川にブラウンは必要ないですね。
この最下流域には沢山の釣り人が居て話を聞くとアメマスが朝から5本上がっているとの事でした。
川幅も広いのでルアーをやってみましたいつぶりかなぁルアー・・・
20110326112400.jpg
20110326112346.jpg
だめだなぁ・・・ルアーは苦手ですアタリ無しでした。
もっと練習しなければいけませんね。

今日無事に旭川に帰ってきましたが
金魚の稚魚、生きてました!!
しかも成長していて嬉しい限りです。
20110327194932.jpg
尾びれが、しっかりしてきました。

コメント

丸瀬布!斜里川!
イイ流れですね(*_*)
あの流れに!竿を出したら!
う~~~たまりません(^-^)

2011年03月28日(月)08時29分27秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
シーズン中に

ぜひ本格シーズン中に行ってみたいなぁ
本当に良い川多かったです。

はぁ・・・釣りが仕事ならいいのに

2011年03月28日(月)08時36分52秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
お疲れさま

丸瀬布の湧別川は、期待薄ですよ!
それより、武利川のダム上流域なら、オショロコマが釣れますよ。キャンプ場周辺は、ヤマベや虹鱒も釣れると思います。
また、丸瀬布川にもヤマベが居るみたいです。
斜里川のヤマベなら、支流エントビ川が有ったのですが、知らせれば良かったですかね!夏場は禁漁なので、今がチャンスでした(^^)

2011年03月28日(月)10時37分07秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
土地感が無くて

渓流迷人さん

場所選びこまりましたが
それでも斜里川見てこれただけで
楽しかったです。
斜里はおそらく度々行く機会があるので次回は
また違う領域挑戦してみます。
またこの時期に行くことがあれば今度は
エントビ川やってみますね。
情報ありがとうございます。

2011年03月28日(月)11時07分20秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/185-ac30888f

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
