ブログトップ > スポンサー広告 > オイチャヌンペ川ギョウジャニンニク



ブログトップ > 未分類 > オイチャヌンペ川ギョウジャニンニク

オイチャヌンペ川ギョウジャニンニク

本日、旭川市は天気が良く温かかった1日で雪解けもさらに進んだでしょう
そんな中今日は美瑛川を見てみたところ水量が若干落ち着きはじめていたので
美瑛川支流で釣りはできないかと車で美瑛方面へ行ってきました。

今まで気にしたことがなかった川なのですが良さそうな支流がありました
鳥牛川だったけな・・・そんな名前が橋に書いてありました。

今は雪解け水で普段は小さすぎるであろう川もなかなかの水量に変わりますね
20110414114121.jpg
ですが濁りも強く、アタリもきません。
もう少し上流へ行ってみました
20110414115027.jpg
上流に来ると濁りがとれて、よりいっそう良い川になってきました。
20110414120057.jpg
でも魚は確認できず終了しました。
なにか居てもおかしくない雰囲気なので季節を改めて挑戦します。

続いて同じく美瑛川支流のオイチャヌンペ川へ行ってみました。
こちらも川が落ち着きはじめて、釣りになりそうです
20110414124145.jpg
20110414124549.jpg
ほんの少ししか試さなかったのですがアタリ無しでした
どうしようか考えていたら驚いたことに
友人の恭平ら2人組みにばったり出会いました
山の中でばったり会うなんて不思議な感じです・・・
恭平達は車のタイヤにチェーンを付けています
林道の奥にギョウジャニンニクを探しに行くそうです。
そっちの方が今日はおもしろいかな・・・一緒に行ってみることにしました。
20110414124922.jpg
20110414134029.jpg
なんかすごい所に入っていったりします
この人は昔からこんな感じでよく車が出られなくなったりしてたなぁ・・・
懐かしいです。

高所から見る川もまたいいですねぇ
20110414133541.jpg
ギョウジャニンニクを探し始めると
20110414134644.jpg
20110414132423.jpg
ちょっと早いかと思っていましたが
なかなか良いのがけっこうありました
今日は魚にはあえませんでしたが
ギョウジャニンニク今年初めて見つけた嬉しさでまた春を感じることができました。

コメント

そこは

そこは、五稜の島牛川ではないですか?
鳥じゃ無く島だと思いますが…ケイトナさんの遊び場だと思います!

一昨年、小雨鱒を確認しましたが、魚影は極薄でした!

オイチャンヌイペ川は、アイヌネギ有りそうな雰囲気ですよね!
羆の気配は有りませんでしたか?
二つの神居山と神楽山神楽岳周辺は、熊影が濃い所ですから、腰が引けます(^_^;)

2011年04月16日(土)18時36分15秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
渓流迷人 さん

まさに五稜の川です。
島牛川でしたか;
車で走りながら橋に書いてあるのをチラ見しただけなので
記憶違いでした(^^)
やはり魚がいるんですねぇ
オイチャヌンペ川付近は特に熊の形跡は無かったですねぇ
あまり奥に入らないように採ってます^^

2011年04月16日(土)19時07分35秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/196-79300997

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
