ブログトップ > スポンサー広告 > 朱鞠内・・極寒



ブログトップ > 未分類 > 朱鞠内・・極寒

朱鞠内・・極寒

今回も彼女と2人で、行ってまいりました朱鞠内湖!

私の持っている小さなゴムボートでは頼りないので
貸しボートを借りようと昨日のうちから考えていて電話をいれてみました
朝7時から貸しボート利用できるそうですが予約を入れておけば
もっと早い時間から利用可能との事ですので私達は午前5時に予約をいれておきました
5時となると早起きなので夜中出発して朱鞠内湖で車内の仮眠コースで行くことになった
私は車で寝るのが好きなのでこういうのも楽しみの一つなんです。
真夜中に到着したのですが湖付近には野ウサギがいましたそんなに珍しい生き物ではないのですが
実際に見る機会は少ないので得した気分ですぐに睡眠をとり
あっというまに朝5時雪もちらついていたので寒い!!
寒さをおしてすぐにボートセット!
20110505071616.jpg

ここはライフジャケットも貸してくれます。
1日券は4000円ちょっと高いけどまぁここの釣りはレジャーですから
仕方ない出費です。
ちなみに入漁料も1000円かかります。
20110505054820.jpg
20110505054832.jpg

湖はまだ大きな氷が浮いている・・・
20110505071638.jpg
まだ解氷したてということで水も濁りもあるし水温も低い
なかなかアタリもきません
20110505054930.jpg
寒い
20110505080341.jpg
晴れてきたけどアタリ無し!
20110505103832.jpg
だめですねぇ止めました。

解禁してからそれなりにイトウを上げている人はいるようですが
サクラマスは釣れてないそうです。

イトウもチラホラで絶好調ではないようです
今回の印象はあと1週間以上あけてからでないと
水温的のも厳しそうですね・・・

でもまぁボートは楽しいのでOKです
釣り人は多かったけど釣り上げている姿はみれなかった
私は今日餌とルアーとワカサギの仕掛けと3刀流でしたが
まるで反応なしワカサギくらい釣れないとまだ水の状況がいいとはいえませんね。

コメント

この連休は本当に天候が安定しなかったですね(-_-)
もう少し気温も上がり!
早く落ち着いて欲しいです(^-^;

ファイナルフィッシャーマンさんの三刀流!
かなりスゴイです!
参考になります(^-^)

朱鞠内湖は中々見に行けないので!
貴重な情報に感謝します(^^)

2011年05月05日(木)22時38分59秒|URL|Mrオカラちゃん #SFo5/nok|編集Λ
Mrオカラちゃん

今日は天気が良いけど
明日にはまた雨らしいですものね;

三刀流は忙しいので実際にアタリがくる状態になったら
無理っぽいです
昨日は暇だったのでルアーだけじゃ足りなくて餌竿増やして
それでも暇でワカサギ用の仕掛けまでたらしてました^^
今日くらい天候が良いと朱鞠内湖の条件に良いと思います。
6月の頭くらいまでなら釣れると思います☆

2011年05月06日(金)09時39分16秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/204-4c29425b

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
