ブログトップ > スポンサー広告 > 美瑛川支流のニジマス



ブログトップ > 未分類 > 美瑛川支流のニジマス

美瑛川支流のニジマス

今日はこの間ギョウジャニンニクを取った美瑛川の支流オイチャヌンペ川へ彼女と行ってきました。

天気予報は雨の予報ですが、わりと晴れ間が見えます気温も高い
美瑛川本流は、濁りが薄い
20110507104807.jpg
目的の支流は
20110507093149.jpg
濁りが強いです・・・これは厳しそう
ですが、ここの川ではこの季節こんなコンディションの中で、50cm級のニジマスを何度か釣った経験があります。
ここはあの雄大な美瑛川の支流だけに大物も期待できます。
急いで竿を出して神居ダムの下付近から始めてみる
でもなかなかアタリはこない
20110507093022.jpg
今日の餌はブドウ虫、ブドウ虫は結構、食いが良い感じがします。
でも今日はこないですねぇ
20110507100819.jpg
この間のサクルー川に続いてまたカエルの卵があります
20110507100346.jpg
もう蕗がでているけど流石にまだ小さいウドなどの山菜もそろそろかと思ったのですが発見できませんでした。
20110507094248.jpg
溜まりで大物を狙います。
20110507094516.jpg
まったく反応無しで、もう止めようかなぁと思っていた頃横で彼女が
o2.jpg

キレイなニジマス
大物とはいきませんが美しいなぁ・・・
それでまたすぐに
01o.jpg

またキレイなニジマス

私は、その後もアタリ無し!
いつもと逆のパターンに彼女は大喜びでしたねぇ

釣れなかったのは残念だけど連れがこんなに喜ぶならいいかなと、今日はニジマスをあきらめて
短い釣りを終了して帰ってきました。

あとほんの少し1週間ほどできっとニジマス本格シーズンかな

コメント

本当にキレイなニジマスですね!
透き通るような魚体ですね(^^)

来月からの釣りは本当に楽しみです(^-^)

2011年05月07日(土)15時20分19秒|URL|Mrオカラちゃん #leF2ecbc|編集Λ
Mrオカラちゃん

キレイですよねぇ♪釣ったの僕じゃないけど・・・
Mrオカラちゃんの釣果は今から期待しています(^^)

2011年05月07日(土)16時01分30秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/205-6cc60967

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
