ブログトップ > スポンサー広告 > 海~川 1日中釣り



ブログトップ > 未分類 > 海~川 1日中釣り

海~川 1日中釣り

今日は最近連敗の留萌方面にカレイを釣ろうと今回も彼女同行で行ってみました
20110509112745.jpg
20110509111147.jpg

留萌のちょっとマイナーな防波堤でやってみましたがアタリなし海草が、からまってひどいので
留萌港へ移動
20110509123547.jpg
釣れないのですぐ嫌になりました。
海釣りは自分にはむいていないようです
そこでまたこの間行ったばかりのオイチャヌンペ川へ大移動!
20110509145005.jpg
ところがこの間より濁りはひどく釣りになりません
小さな沢の砂防付近で1人釣り人が居て話を聞くとニジマスが1匹釣れたそうです
ですがオイチャヌンペ本流は駄目ですねあと数日は駄目そうなので
さらに移動してみることにしました場所は忠別川の某支流!
20110509161221.jpg
ここは大丈夫そうですが元々ポイントの少ない川だけにアタリの少なさに悩まされました
20110509163201.jpg
何とか釣り上げたのは
20110509162327.jpg
20110509163119.jpg
2匹の小ニジマス
彼女は釣れないのでムキになっています
20110509162712.jpg
今日は1日中、釣りをしていろいろ移動もしたわりに内容の薄い釣りでしたが
それでも何とか魚に会えてよかった・・・

コメント

オイチャヌンペ川の沢

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています!
sekkeyと申します。よろしくお願いします。

ブログ上で見た彼女連れの釣り人!
[車と彼女(帽子)どっかで見たことあったな~と]
と思っていたら、やはりファイナルフィッシャーマンさん
でしたか。

はい、小さな沢の砂防付近の釣り人は私です。
自分だっと思い、つい書き込んでしまいました…
釣果は、
ニジマス50cm弱1匹・20cm弱数匹・白斑点?20cm弱1匹(小)
でした。

あそこはぼちぼち釣れるみたいです。

今度、ニアミスした時は声掛けますね。
ではでは。

2011年05月09日(月)22時11分45秒|URL|sekkey #-|編集Λ
sekkeyさん

こんばんは
今日はどうも^^

50cmのニジマスすごいですね!
あの辺りはこの時期大物でますものね
本流はひどい色でしたからやはりだめでした・・・
今度はぜひお話しましょう(^^)
白斑点はイワナですか?
あの川は少ないですがイワナもいますから今日は
sekkey さん大当たりですね!!
今度また出会えるのを楽しみにしています

2011年05月09日(月)22時49分13秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
ありがとうございます。

こちらこそ、
また出会えるのを楽しみにしています。

まだ、始めてから日が浅いですが
お話(ご教授?)して頂ければ、うれしいです!

では、その日まで(^_^)/~

2011年05月10日(火)00時41分40秒|URL|sekkey #-|編集Λ

もの凄い大移動ですね!!!

でもシッカリ釣っちゃう所が!
流石ファイナルフィッシャーマンさん!

自分はたいした移動もせず、ボーズなのが恥ずかしくなりました(TT)

2011年05月10日(火)12時52分40秒|URL|Mrオカラちゃん #SFo5/nok|編集Λ
Mrオカラちゃん

本当に大移動で疲れました;
飽き性なものでアタリが無いと移動ばかりしています;

でももう少し季節が進めば1つの川でゆっくり釣れるようになりますね^^

2011年05月10日(火)13時18分17秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/206-1fc11b84

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
