ブログトップ > スポンサー広告 > イトウの壁



ブログトップ > 未分類 > イトウの壁

イトウの壁

昨日は朱鞠内湖、彼女同行で行ってきました。

入漁料は券売機があるのでこれで払います
20110525090352.jpg
つりけんくん


今度は貸しボートを借りて
今日は沖へ沖へと進み釣りはじめました
20110525145556.jpg
今日も餌釣りです

島の岸辺のボサ付近に投げ込んでやるとすぐにアタリが!
しかも力強い時々キラ!キラっと銀色の魚体が見える
ものすごい力なのでサクラマスかと思ったのですが
20110525100723.jpg
画像ではわかりずらいですが本当に丸々と太った巨大ウグイ!
大きいとはいえ朱鞠内湖のウグイは力があるなぁと驚かされました
食べ物の差ですかね手竿じゃ上げるのも大変そうです

その後彼女も私も次々に・・・
20110525105838.jpg
20110525105944.jpg
それにしても巨大でゴツイ!力強くて彼女が湖に引きずり込まれるんじゃないかと思うほどでした
でも、どんなに力強くてもやっぱりウグイ力尽きるのが早いですねフワっと浮いてきた後は針を外す時も
ほとんど抵抗しませんアタリが来た時は、まさかイトウかと思うほどの引きですが
本物のイトウならばこんなものじゃないのだろうなぁ・・・それにしてもウグイしか釣れない・・・
島の周りではそこらじゅうでライズが見られるフライなどで攻めるといいのかなぁ
いろんなところをボートで攻めて疲れてきた頃時間は昼過ぎライズも止まりウグイすら釣れなくなった
やっぱり昼は渋いのかなぁ
もうだめだろうなぁと思っていた頃目の前でライズがあった何気なく投げてみると強烈なアタリです
なかなかあがってこないかなりの力これはウグイじゃないはず!
少しして上がってきたのは
20110525140131.jpg
アメマス!!
私のなかでアメマスは大した力を持っていない印象でしかもたった35センチなのに
引っ張る!暴れる!すごかったぁパンパンに膨れあがった体は渓流のあのやせっぽっちのイワナとは訳が違う
しかもギンピカこれがまさにアメマス!!
顔はもうサクラマスのように凶悪な顔でした
その後も何時間かねばったのですが
アタリはありませんでした1日中ボートをこいで疲れましたが
照りつける日の光のなかで湖の上の小船で魚と遊ぶ日は素晴らしい気持ちにさせてくれます
日ごろの悩みやストレスも薄れていくようです

アメマス1匹は持ち帰り食べました胃袋にはワカサギが2匹入っていました
やはりワカサギを食べて育つ魚はパワフルなんですねぇ

結局イトウ釣れず・・・イトウの壁は高い


コメント

朱鞠内の活性が上がってますね!

アメマス!
かなりの!
マッスルボディですね!!
楽しそう(^0^)
ワカサギのルアーでやってみたいです!!

ウグイもあの魚体なら面白そうです(^^:
ウグイの泳いでる姿を真上から見ると?!
サメのように見えるのは僕だけでしょうか(^^:

朱鞠内湖の情報ありがとうございました!

2011年05月26日(木)13時20分43秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

こんばんは
ウグイの力とてもウグイと思えないようなものでした
やっぱり朱鞠内はすごいです
海で釣れるウグイみたいなのがごろごろ居ます
サメっぽいやつです(^^)

今度は何処にいこうか考え中です♪

2011年05月26日(木)23時08分54秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
朱鞠内湖

お疲れ様でした。
私も昨年6月に朱鞠内湖に行きましたが、ウグイ多かったです。
ライズのほとんどがウグイでした。エゾハルゼミを食べていましたね。

イトウは間違いなくいますが、「ボート乗り場」とか「イタリヤ半島」
とかよく釣れるポイントがあるみたいです。水位も関係しているかな。

やはりここではボートが強力な武器だと思います。幻の魚を目指して
頑張って下さいね。

2011年05月29日(日)00時54分38秒|URL|HAKASE #-|編集Λ
HAKASEさん

おはようございます^^
イトウがなかなか釣れずにヤキモキしてます;
朱鞠内湖通うとお金がかかるのであまり夢中になるのもどうかと思いますが
このままじゃ引き下がれない感じもあります(^^;)

2011年05月29日(日)07時13分05秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/213-98afd1c8

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
