ブログトップ > スポンサー広告 > ピウケナイ沢~勇駒別沢川



ブログトップ > 未分類 > ピウケナイ沢~勇駒別沢川

ピウケナイ沢~勇駒別沢川

本日は兄と二人での釣りです。
相談の結果、今日はニジマス狙いにするという事で
旭岳を流れるピウケナイ沢へ出かけました。
旭岳を登り始めるとものすごい積雪で平野部とはくらべものになりません。
20090328101030.jpg
川を目指し歩くのも大変です。
ちなみに防水デジカメが故障してしまったため
取り急ぎ購入した防水携帯での撮影です。
20090328120223.jpg
積雪が邪魔して上流域には行けず
下流では全くアタリ無しでした。
そこで勇駒別沢川での釣りに変更して
車で 勇駒別沢川 へ向かいました。
20090328131421.jpg
勇駒別沢川は水温が高く湯気が登り視界が奪われます。
非常に歩きにくい川ですが、すぐにアタリはきました。
20090328132918.jpg
中型もニジマスですがこの川の魚は非常に力強く上げるのに苦労します。
20090328140556.jpg

続けざまにヒットしていきます。
20090328131130.jpg
20090328145435.jpg
20090328145448.jpg
私が6匹を釣り上げる頃下流域へ歩いていた私の前に
大型の滝が現れました。
積雪の量も激しくこの滝を下る事は不可能と判断ここで終了しました。
短い区間ではありましたが力の強いニジマスを6匹釣り上げ
非常に面白い釣りになりました。
これからは平野部でもニジマスの釣り果を上げていきたいと考えています。






コメント

初めまして!

勇駒別沢で検索すると出てきましたので拝見させていただきました!今旭岳温泉のホテルで勤務しておりまして、釣りの情報を集めています。今日周辺を探索してきたのですが、歩いて行ける範囲で思うようにスポットが見つけられずやきもきしています。
この写真の場所はどこですか?どの辺から入っていく等教えていただけたら嬉しいです(*´▽`*)

2013年06月10日(月)14時04分34秒|URL|キルア #-|編集Λ
キルアさん

こんにちは
勇駒別荘の駐車場から川におりても普通に釣れますよ。
ただ夏はどうなんだろう冬しか行ったことないから水温的に微妙です。
あの温泉街の徒歩圏内だと勇駒別荘から下りるのが一番無難ではないでしょうか

2013年06月12日(水)17時43分35秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/22-dc910a1c

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
