ブログトップ > スポンサー広告 > 今年のヤマメはかなり良い!今日は幌加内方面で爆釣



ブログトップ > 未分類 > 今年のヤマメはかなり良い!今日は幌加内方面で爆釣

今年のヤマメはかなり良い!今日は幌加内方面で爆釣

今日は気温が低くて空もどんよりと曇っていたのですが天気予報によると雨は降らないそうなので
思い切って釣りに行く事に決めました。

最近は私の住む旭川市内及び近郊でのヤマメの復元が素晴らしくいろいろな川で釣果がありますが
いくら釣れるようになって来たとはいえまだまだ不安定なはず
なので本格的に釣りがしたいって時は旭川から離れて釣る!その方が、わざわざ出かけたぶん楽しいし
山奥の素晴らしい川も多いものです。

今日は幌加内町近郊に私の好きな川があります
そこで良型ヤマメとアメマスを狙ってみようと彼女と2人でかけました
最近彼女はルアーに興味を示しています。
そこで今日は彼女がルアー私が餌のスタイルでいきます
そうすれば時々竿チェンジして自分もルアーの練習ができるし一石二鳥でなわけです。

旭川から約1時間車を走らせ到着!
20110625100508.jpg
新しい胴付き初使用でテンションも上がる
20110625101352.jpg
水量も絶妙で釣れそうです
20110625101604.jpg
渓流にルアーを持ち込むのは考えてみたら初めての事で自分もルアーの操作もマスターするにはもってこいの
チャンス!
20110625102034.jpg
まずやっぱり私の餌にヤマメがきた何回釣ってもヤマメは嬉しいです
20110625102043.jpg
深みのポイントで彼女のルアーにも適当にアタリがきているようです
20110625102055.jpg
自分は結構良いヤマメが連発でテンションが上がり気味でした
20110625102410.jpg
今年のヤマメは何処で釣ってもでかいのが多い今年は当たりですね!!
20110625111415.jpg
それにしてもやはりこの川は癒される!
私がヤマメ釣りをはじめた頃この川に通ったのを思いだします
ポイントも多くヤマメも多い!
その後もグングン釣り下がる
20110625103340.jpg
ヤマメは深みにも瀬にも着いているそれに活性が高くておもしろい!
20110625103326.jpg
20110625105321.jpg

たまにアメマスもでて最高の釣れゆき
20110625110846.jpg
彼女のルアーは餌に比べるとアタリは少ないが妙に楽しそうなので少し交代して
アメマスが釣れた!いやぁ本当に嬉しい!
少しづつではありますがルアーの誘い方が見えてきた渓流でルアーをやってみてよかった!
いままで苦戦していたルアーの使いこなしが、いっきに上達した
なんというか自分の目に届く位置での操作にいろいろなものが見えてきた
これからはルアーももっと使って釣りをしていこうと今から楽しくなっています
今日のところは彼女にルアーを返して
20110625111430.jpg
また釣り下がる
20110625111813.jpg
40cmちかいアメマスも出たなかなかおもしろいファイトでした
20110625112200.jpg
次は30cm前後のアメマス
20110625112957.jpg
その後もヤマメが連続し続けた
20110625115116.jpg
20110625115619.jpg
素晴らしい釣りを堪能できた
今日は最高の1日でした
最近は旭川付近大いに釣れてきているがやっぱり近いからといって一つの地域に偏らず
ほんの少し離れればこんなに素晴らしい釣りができる
日帰り旅行気分を味わうのも釣りのだいごみです
旭川市のヤマメはまだ存在しているのを楽しむ程度にしておいてやっぱり釣りは遠出がいい!
20110625140659.jpg
帰りは、せいわ温泉の笹熊ソフトを食べて帰った今日のヤマメとアメマスそれに山奥の川の余韻に浸りながら

コメント

幌加内!爆釣ですね!

ルアーの釣りも面白いですよね(^^)
僕もフライで探れないときは
ルアーで釣りをするので
たまあにルアーとフライを持って
川に入ります(^-^;

最近は全然!釣りに行けないので…(-_-;)

ファイナルフィッシャーマンさんの
釣果を見て勉強させていただきます!


2011年06月26日(日)11時43分47秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

あの川は海から近く調子の良い時はこんなこともあります

僕はテンカラはやったことあるのですがフライは一度もやったことないんです
こんどやってみようかなぁなんてたまに考えるけど
結構道具そろえるのも大変ですしなかなか手が出ずにいます
ルアーは最近少しおもしろくなってきたのでルアーも餌も兼用で使える竿で
渓流に入ってみようと思っています(^^)

2011年06月26日(日)18時02分45秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

この川どこですか!?川名教えて下さい!このブログは川名出して皆に釣りを楽しんでもらうブログですよね!どこ?どこ?いっぱい釣って全部食べたいです~。

2011年07月02日(土)00時23分11秒|URL|もっち #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月04日(月)21時16分54秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月11日(木)13時39分46秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/222-1b0340a2

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
