ブログトップ > スポンサー広告 > オシラネップ+藻興部川~モンスターニジマス~



ブログトップ > 未分類 > オシラネップ+藻興部川~モンスターニジマス~

オシラネップ+藻興部川~モンスターニジマス~

今日はヤマメの前面解禁
せっかくなので思い切って兄と2人滝上町方面へ行ってみました
向かう途中上紋峠で10頭ほど犬が群れていた・・・恐いですね
20110701092910.jpg
滝上に来てまずはソフトクリームを食べた滝上の芝桜ソフト、独特です
20110701100650.jpg
まず向かったのは名流オシラネップ川この川では良い思いでが多い!
ですが今日は解禁日とあって人!人!人!です
人の少ないところを狙って川に入る
20110701104140.jpg
やはり名流!オーラが違いますポイントが多くてそこらじゅうが魚の付きそうな展開です
川に入ってすぐにサクラマスの群れが見えるやっぱり名流のレベルは高い!
でも水温が低くてヤマメの魚影確認できず!
アタリもないのでさらに上流へ!
20110701121413.jpg
熊が出そうだ!
20110701104303.jpg
ここもサクラマスの群ればかりでヤマメが確認できないアタリもない
20110701114530.jpg
やはり水温が低いらしい・・・でもようやくアタリがきた!
20110701112811.jpg
40cmほどのアメマス!岸よせに失敗して竿が折れた・・・
その後も20110701120158.jpg
予備の竿でアメマス後は適当にイワナが遊んでくれたがヤマメは確認できず
そこで同じく滝上町の藻興部川へ移動した
20110701130324.jpg
こっちは釣り人が居なく入り安かったのですが、川に入ってすぐはアタリがなかなか来なかった
それでも少しするとようやく
20110701132509.jpg
ヤマメに会えた!やっと針にかかるくらいの新子ですが嬉しい
その後ドンドン型が上がってきて良型が続く!
20110701133014.jpg
20110701133332.jpg
20110701134549.jpg
20110701134845.jpg
20110701140713.jpg
20110701141408.jpg
オシラネップで時間を裂いたのでここら辺で止めようと話し合い最後はこの大深みで
20110701153344.jpg
粘るがアタリがない・・・でも大きなライズがあったのでしばらく粘ると
ガクン!!根掛かりかな?グググ!!!うわぁ!でかい!
その後15分位の格闘!右に左に泳ぎ回る巨大魚!
糸は0・6号針は5号!ヤマメ用の仕掛けでがんばった!そして
20110701154823.jpg
20110701154905.jpg
55cmのニジマス幅は16センチもあった!!
手竿ですよ!釣り応えがあった!
兄も粘るが巨大魚は来なかった・・・
20110701161121.jpg
1匹釣れちゃうとこないみたいだ
本当に堪能させていただきました!
ちなみに今日の夜ご飯分のヤマメをキープしましたがなんと1万匹に1匹と言われているメスヤマメを釣った
今日はいろいろ実のある釣りに満足です。

コメント

0.5号!しかも手竿で!
ニジマス55センチ!!
凄すぎます!!

最近ニジマスの大物を見てないので(-_-;)
興奮しました(^-^)

犬の群れ恐すぎます…(^-^;

2011年07月02日(土)08時29分17秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ

釣った魚は全部キープされるのですか?川魚の美味しいレシピも紹介してください。

2011年07月02日(土)16時46分37秒|URL|ドサン子 #-|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

いやぁすごいニジマスでした幅が広くてすごかったぁ

流石にあの仕掛けだと不安でしたがなんとか釣り上げました!

犬はヤバイです;
数があんなに居るなんて・・・襲ってくるような感じはなかったものの
車の外に下りる事はできない状況でした;

2011年07月02日(土)21時22分03秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
ドサン子さん

こんばんは
私は食べる分はキープしますが、必要の無いものは画像も撮らずにすぐリリースすることが多いです。
そうですね今度からレシピなども載せていこうかと思います。

2011年07月02日(土)21時25分19秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/225-2a2afbe8

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
