ブログトップ > スポンサー広告 > ポンテシオのアメマス



ブログトップ > 未分類 > ポンテシオのアメマス

ポンテシオのアメマス

昨日、元職場の仲間のS君とポンテシオに行ってきた
ポンテシオダムより上流の釣りをしてみたくて以外に天塩川のこれだけ上流での釣りは初めてです
到着すると相変わらずすごい人の数です
早速ポンテシオ湖から上流へ釣り登る
それにしてもなんと水が綺麗なことでしょう
それと想像以上の水温の低さでしたそのせいかほとんどあたりはなくおまけに何処の領域も人が入っているので
印象は湖が一番釣れるのではないかといった感じでした
時折アタリを伝えてくれるイワナとアメマスに満足しましたが
この川でのイワナ系の魚は全てリリースするべきだと私はかんじました
もう少し夏本番を迎えたならもう一度この上流にもかかわらずダイナミックな川で竿を振りたい
20110703084911.jpg
20110703091620.jpg

20110703090645.jpg
20110703092551.jpg
20110703093413.jpg
20110703100452.jpg
20110703100559.jpg
20110703102333.jpg

コメント

こんばんは
上流行ってますね?
私も上流に行ってますよ!
失礼ながら、私のブログで貴殿のブログ引用させて頂きました。

私は未だヤマメ0更新です。

ダム上は本当にいいですよね!
岩がでかくて、ポイントが沢山あって!
仕掛けのロストも増えますが・・・
でも、何キロも歩いて
熊に脅えながら
苦労して釣った珠玉の一匹に
釣りの醍醐味がありますね!

ヤマメの神に見放された小生より
ではでは

2011年07月04日(月)22時09分35秒|URL|㌢メーター倶楽部 #-|編集Λ
㌢メーター倶楽部 さん

良い釣りされていますね^^
楽しみはヤマメだけではありませんよ(^^)
私のブログを紹介していただいてありがとうございます
それではヤマメ釣れるといいですね

2011年07月05日(火)08時20分10秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

本当に!水がキレイですね!
蝦夷岩魚も気持ちのイイ魚体です(^^)
ファイナルフィッシャーマンさんの
釣りブログはいつも見やすく!
川の臨場感が伝わってきますね(^^)

忠別川もダムが出来る前は
キレイでしたが…
ダムに貯まった濁り水で
昔ほど透明度がなくなりましたね(-_-;)
ダムの釣りは楽しいけど…
チョット残念ですね(^-^;

2011年07月05日(火)11時57分19秒|URL|Mrオカラちゃん #57/sxb6I|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

忠別ダムは、いつの間にかできたという感じですよね
なんか工事が始まったなぁと思っていたらあっというまに湖になってしまっていたのは衝撃的でした
それでも上流のピウケナイ付近はポンテシオに似たダイナミックさを感じます
私のブログの画像は防水携帯ですがなかなか気に入った画像は
携帯で取るのは難しいです;

2011年07月05日(火)12時47分02秒|URL| #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月14日(木)11時14分04秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/226-79f67fbe

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
