ブログトップ > スポンサー広告 > 忠別川



ブログトップ > 未分類 > 忠別川

忠別川

本日は友人の、K藤君、と釣りに行く事になりました。
大型ニジマスが釣りたいとの事なので
昨日行った忠別川本流へ行くことにしました。
朝5時に現地で待ち合わせてK藤君と、おちあいました。
K藤君はルアーマンで基本餌釣りの私と同行しての釣行は初めてのことです。
20090331060835.jpg
K藤君はルアー、私は本日4メーターの長竿を使用です。
すぐに準備を始め忠別川にはいりました。
20090331062240.jpg
昨日より、やや上流から入ったのですが水量も多くポイントは多いのですが
全くアタリは有りません。
ルアーの方も同様でした。
20090331061647.jpg
水量の多い本流にK藤君も苦戦しているようです。
20090331063223.jpg
なぜか浅瀬にアロワナの死体が浮かんでます。
誰かが捨てたのでしょうね。
20090331062253.jpg
K藤君はスペースのある深みで丹念にルアーを引きますが
若干飽きているようです。
距離にして約1キロほど釣り下りましたが
結局私の竿に一度アタリがきただけ
それ以外は反応なしです。
昨日の志比内川での釣り果をK藤君に話すと
支流に移ろうと言う話になり志比内川へ移動しました。
20090331091006.jpg
目的地に到着「入れ食いだった」と教えてあげるとK藤君のテンションも上がっていました。
ここでもK藤君はルアーを使用
私は支流竿に変えての釣りです。
20090331091236.jpg
相変わらず魚影は濃く川へ下りてすぐにヤマメが顔を見せてくれました。
本日もリリースです。
20090331091906.jpg
次々に釣れてきます。
20090331095906.jpg
本日もニジマスの幼魚が数匹混じります。
20090331103320.jpg
でも9割は、ヤマメです。

ルアーマンK藤君はまだ釣れていません。
餌釣りを薦めたのですが、ルアーマンのプライドにかけて
ルアーで釣ると言っていました。
私は上流が気になったので少し上流へ、、、
上流も変わらずつれます。
K藤君が気になったので戻ってみると
20090331095928.jpg
K藤君が、餌釣りしてました(^^)
プライドより釣り果を選んだようです。
でもその効果は抜群で20090331101331.jpg
すぐに大きなヤマメを釣り上げていました。
普段はほぼルアーでしか釣らないようですが
やはり釣り好きで
すぐになれて結構K藤君も釣れてました。

明日からは、上川管内ヤマメ禁漁、、、
次は遠出でヤマメか、近場でニジマスでも狙おうと思ってます。

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/24-626e9c5b

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
