ブログトップ > スポンサー広告 > 素晴らしい江丹別川



ブログトップ > 未分類 > 素晴らしい江丹別川

素晴らしい江丹別川

今日は彼女と江丹別川へ行ってきました
あの川は何度行っても何時行っても楽しめる
2年前初めて入った時よりも随分、釣り人は増えたけどそれでもドンドン魚が増えている
あの川はきっと柳の木が多いし深みも多いので釣りながら歩けない場所が多いせいで
同時に釣り人に荒されない場所が多いのだと思う
だから目立ったポイントは魚の食いも渋いけど
丁寧に釣ればなかなか面白いし入食いの場所だってある
川淵を歩けないから車でポイント、ポイントを攻めるしかなく渓流釣りとはいえないけど
一箇所で釣りたい人には最高だと思う
20110831135545.jpg
上流は以外と水もキレイで魚の泳いでいるのも見える
20110831140835.jpg
ヤマメの新子が一番最初に釣れた新子は本当に美しいなぁ
20110831140846.jpg
20110831141056.jpg
深みでは型が良いのも結構釣れる
20110831141600.jpg
20110831144213.jpg
下流に来ると水も汚いし臭うそれに、この川で問題になっている外来種のウチダザリガニが川底を歩いていて
不思議な感じがする
この辺りは釣り人も多く食いも渋いけどなんとか釣れる
20110831150142.jpg
小さなニジマスも釣れたのですが魚体の色はあまり綺麗ではない
20110831150849.jpg
この川はもう完全にヤマメが定着していると言ってもいいと思います

コメント

ヤマメが近くに居るって
嬉しいですね(^^)

他の川にも定着して
散歩をしてれば
川でヤマメが跳ねてるそれが旭川!
みたいになって欲しいです(^-^;

ただ僕は魚が居そうな川を
見てるだけでも楽しいので
そんな川が増えると…
仕事中に気になってダメそうです(-_-;)

2011年09月01日(木)10時46分57秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ

お久しぶりです。
最近 私もエタンベツ通いが続いています。
確かにヤマメ増えてますね。
やっと私も、初ヤマメにあやかりました。

今日も行きましたが
浅いと思ったらウエダー水没する位の水位だったり
本当に面白い川ですね。

特に上流は、餌釣りしか受け入れない感じで
なおかつ大物が定着している場所も多く・・・

マー私は今日も大物を逃しましたが
いつしかお会いするかもですね・・・

その時はお互い秘密のポイント教えあえたら楽しいですね・・
ではでは・・

2011年09月01日(木)13時39分22秒|URL|㌢メーター倶楽部 #-|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

10年前は旭川市内にヤマメなんて考えられませんでしたから
今は年々増えていくヤマメに感動を覚えます
旭川市がヤマメで溢れる日はもうすぐそこまで来ていると思いますね^^

2011年09月03日(土)07時31分30秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
㌢メーター倶楽部さん

お久しぶりです
あの川は本当に面白い川で魅力いっぱいですね
私が子供のころウグイを釣って釣りを覚えたあの川で今はヤマメを釣っていて
年をとってもあの川で釣りをすることでしょう
もしも釣り場で見かけたら気軽にお声をかけてください^^

2011年09月03日(土)07時37分13秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/240-62b6a456

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
