ブログトップ > スポンサー広告 > 急にヤマメが食べたくなって



ブログトップ > 未分類 > 急にヤマメが食べたくなって

急にヤマメが食べたくなって

今日は本当は忠別川系のニジマスを釣る予定でしたが昨夜の雨が影響してかなりの大水が出てしまい
忠別川は釣りになる状態ではありません
仕方が無いので今日は釣りを諦めて夕方までのんびりと過ごしていたのですが
急にヤマメが食べたくなってしまい晩御飯のおかずを手に入れるだけの目的で江丹別川へ行ってきました
忠別川ほどの規模があるわけでもなし普段から流れがキツイ訳でもないので
なんとか釣りになるコンディションを保っているかと思ったのですが
20110910160140.jpg
なかなかの泥水に濁流・・・それでも流れのゆるい所を探し何とか魚を誘う
やっとの思いで
20110910160159.jpg
新子を釣った
20110910160605.jpg
流れが緩いポイントも濁りがキツクて魚が確認できない
まだ1匹でおかずには少ないので支流を探ることにしました
20110910164238.jpg
支流は、かなりいいですね
濁りも入っていないし普段は浅すぎる場所にも水量が増えて良いポイントができあがっていた
ヤマメもなかなか釣れる
20110910164145.jpg
そして今日、驚いたことにこの小さな支流で30cmほどの強烈なヤマメがヒットした
私が立つ地面と水面には、かなりの高低差もありおまけに周りはボサ場になっていてうまく竿を振れない
そんな中あの大きなヤマメがヒットしたのだから困った水面から引き抜いて
大きな体をぶらさげたままで暴れられ
大きなヤマメは川へ落ちていった・・・姿が見えただけに残念です
それでもおかずは何とか釣れた
晩御飯にいただきましたヤマメの唐揚げが大好物です。

コメント

本日は朝の雨が以外に強く…(-_-;)
予定を変更してしまい!

申し訳ありませんでしたm(__)m

来週も天気は不安定で
なんだがパッとしませんね(^-^;
また改めてご連絡させていただきます!

しかし!
この状況でも
ヤマメを釣るのはサスガです!

2011年09月10日(土)23時07分52秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

いえいえ(^^)
次回いきましょう

こんな状況でもヤマメが釣れるのは江丹別川のすごみだと思います^^

2011年09月11日(日)07時55分34秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/243-75f8104f

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
