ブログトップ > スポンサー広告 > 尺やまべ



ブログトップ > 未分類 > 尺やまべ

尺やまべ

はじめに、今回から旭川市内、及び近郊での石狩川水系での釣りに限り川名非公開にすることにしました
それというのは旭川市内のヤマメは深川に魚道ができたことにより放流活動が実をむすび
現在数十年の時を経て再び旭川市内にヤマメが生息しているわけですが私としては、そんなすごいことを皆さんと共有しつつマナーも守っているつもりですが非常に旭川市内での記事に非難の声が多いです
私の記事で釣り人が殺到しているとか・・・
本当に釣り好きな人はブログなんか見なくてもいろんな川に入っているものだと思うのですが・・・
私の考えとしてはヤマメが復活しているのを隠すことは不可能ですし隠すより大切にしようという呼びかけの方が
大切だと思うのですがコメントでのヤリトリの中でそういう意見に理解が少ないのもよくわかりましたので
今後旭川市内での釣果は一切川名だしません!
そういう訳で今後その手のクレームじみたコメントお断りいたします
そういった議論をしたい場合ご連絡先を教えてください!
直接いくらでも話しあいましょう!

と、今回はそんな石狩川支流4本入ってきました
中には今日初めて入った沢などもあり非常に楽しめました旭川市内にもかかわらずかなりのイワナも確認!
ヤマメも新子2年子友に大量でした
しかし、なんといっても今日は自身としては初の尺ヤマメを釣った思い出深い日でした
少数ですが今日の釣り画像をアップします
雨に降られていたため画像少数!
20110918100200.jpg
20110918100614.jpg
20110918114056.jpg
20110918114112.jpg
20110918115012.jpg
20110918115604.jpg
20110918115635.jpg
尺ヤマメ黒いがまだ白子を出す前なのでギリギリ1匹にカウントします。

コメント

スケールと山女魚本体が全部入ってるショットはないのでしょうか??
せっかくの尺山女魚ならあのアングルじゃもったいないですね。

2011年09月18日(日)21時29分02秒|URL|釣りキチガイ #-|編集Λ
釣りキチガイさん

こんばんは
ヤマメが暴れていたので撮影が困難でした
やっと撮影できたのがこの画像です。

2011年09月18日(日)22時03分40秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

このぐらいのヤマメになると
顔もイカツイですね(^^)

これからは川の名前は非公開なのですね(^-^;

皆それぞれ好きな川があるので
出してもさほど影響無いように
僕は思うのですが(^-^;
人それぞれですもんね(^-^)

これからも楽しみに拝見させていただきます(^-^)

2011年09月19日(月)00時22分31秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
Mrオカラちゃん

こんにちは
川名非公開と言っても深川より上の石狩川水系のみ非公開ですし
元々旭川市のみに固執して釣りをしている訳でもなくまた石狩川水系でも
天人峡などのニジマスのみの釣り場などは普通に公開していきます

あのヤマメはかなりの力で楽しかったです^^

2011年09月19日(月)07時21分26秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年09月19日(月)09時02分02秒|| #|編集Λ
良い顔してる

凄いですね~(^_^)v

そんな大物が釣れるんですね(◎o◎)
お見事ですm(__)m

河川名公開は、自分に任せて下さい。
旭川には、なかなか行けませんが(笑)

2011年09月20日(火)19時15分45秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ

スケールから判断して尺まで後少しですね

2011年09月21日(水)16時43分00秒|URL|ドクター #-|編集Λ
渓流迷人さん

こんばんは
このやまべは本当に嬉しかったです
ではあとは渓流迷人さんにお任せします^^

2011年09月21日(水)21時34分13秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
ドクターさん

こんばんは
魚が暴れてうまく撮れませんでしたが
このヤマメは30cmジャストです

2011年09月21日(水)21時40分56秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/246-80f87ed4

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
