ブログトップ > スポンサー広告 > 行ってみようと思って行っていないところ一つクリア~天人峡~



ブログトップ > 未分類 > 行ってみようと思って行っていないところ一つクリア~天人峡~

行ってみようと思って行っていないところ一つクリア~天人峡~

本日は一度は行ってみたいと思って行っていない釣り場に行くことができた
ヤマメの居ない川へはどうしても足が運びづらいのが悪い癖でニジマス釣りやイワナ釣りになかなか行けずに
計画の段階で終わってしまうことが多い中今回は行ってみたいと思っていた天人峡にブログリンク貼らせていただいているMrオカラちゃんからのお誘いでこの釣りが現実化いたしました
10時に現地待ち合わせ初めて会った彼は非常に気持ちの良い青年で安心いたしました
その後すぐに釣り開始!
20110925102437.jpg
彼はフライ私は餌で羽衣の滝付近を探索
流石の天人峡だけあってダイナミックな流れに魅せられました
20110925102548.jpg
開始早々にヒット!
20110925102715.jpg
小振りではあるもののその美しい魚体は水質のよさならではです
すぐに釣れてこれなら楽しめるかと思いました
ところがしばらくがんばってもアタリが来ないポイントをずらしながら1時間半アタリは最初に釣れた1匹と次にバラシてしまった2回だけ
オカラちゃんのほうもアタリはないようです
20110925103555.jpg
大渦の中に大物を予感させますがアタリが来ない
20110925103604.jpg
20110925104832.jpg
20110925104841.jpg
大ポイントが連続するが期待はずれの場所ばかり・・・
20110925105746.jpg
20110925110242.jpg
20110925110258.jpg
羽衣の滝付近の渓相もかなり良いが魚影を感じられない
そこでオカラちゃんが前に入って魚影の濃かったというやや下流域を試した
20110925121431.jpg
上流より川幅は広くまた違う雰囲気の良さがあった
20110925133519.jpg
大水の影響だろう大木が根っこごとそこらじゅうに転がっている
20110925121417.jpg
アタリは少なかったが何とか釣れる
やはり魚体は、すこぶる美しい
20110925132916.jpg
フライフィッシングかぁ・・・かっこいいなぁ
20110925123306.jpg
これでも今日一番の大物!
私の釣果全部で6匹と魚影は薄いと言わざるえないがダイナミックな流れと美しいニジマスは
不思議とまたここに私を呼びよせるきがします

最後にオカラちゃん今日は、ありがとうございました。

コメント

今日はありがとうございましたm(__)m

とても楽しく釣りをさせて
いただきました(^^)

着いてソッコー釣り上げる
フィッシャーマンさんは
サスガです(^-^)

僕ももっと腕を磨きます(^-^;

でも爬虫類だけは…
克服できそうも無いので…
ご迷惑をおかけするかも…(-_-;)
それでもまた御一緒して下さい(^-^)

今日はありがとうございました!

2011年09月25日(日)19時32分39秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
Mrオカラちゃん

こちらこそ楽しませていただきました
また行きましょ^^

2011年09月25日(日)19時43分54秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/252-e6628ba5

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
