ブログトップ > スポンサー広告 > 美瑛川、釣果無し



ブログトップ > 未分類 > 美瑛川、釣果無し

美瑛川、釣果無し

最近少しも時間がとれずに釣りに行けずにいた
ようやく土曜日釣りに行ける時間がとれたのに朝から雨が降っていた
しかたがないのでカッパをきてキノコを採りに江丹別川へ行ってみた
最初のほう雨がちらついていたけど、すぐに雨が上がって釣竿を持ってこれば良かったと後悔しましたが
キノコは大量でした
20111015095322.jpg
20111015092410.jpg
こんなふうに流れがないところには稚魚が沢山泳いでいたニジマスかヤマメだろうか
20111015093308.jpg
川も落ち着いていて本当に釣りがしたかったがこの日はキノコだけで諦めた

今日、月曜日も朝から雨でしたが昼過ぎに雨が上がったので美瑛川に来てみた
釣りにおいて石狩川水系の旭川市内は極力川名非公開にすることにした私ではあるが美瑛川、忠別川のような動脈的な川は良いだろう

結果的には増水に加え途中から雨に風もう釣りのできる状態じゃなかった
アタリも確認できず・・・
20111017140413.jpg
それにしても、こんな日にも関わらず釣り人が沢山いた事に驚いたメジャースポットですが、来る度に人が多くて
あまり足が向かない釣り場ですが、たまに来たくなるそんな美瑛川でした

本当は朱鞠内湖かポンテシオに大型マスを狙いに行きたいけど雪が積もる前にいけるかなぁ・・・
それにオショロコマも釣りに行きたいし時間が足りないですね

今日は帰宅後増えすぎた金魚の水換えをしてカブトの幼虫の糞を取る作業をした
20111017210050.jpg
20111017210119.jpg
20111017210240.jpg
20111017211620.jpg
20111017211643.jpg
金魚がもう、かるく100匹以上もいるしカブトの幼虫も13匹もいる・・・
大変です;
もしほしい人がいたら1匹数百円でゆずりますので連絡ください
でもこんなのほしい人も居ないからどんどん金魚が増えて大変だ家が水槽だらけになってしまう
次は渓流魚も本格的に飼ってみたい
また水槽が増えそうです・・・

コメント

僕もなかなか釣りに行けないです(^-^;

ポンテシオはスゴくリベンジがしたいので!
もし時間が合えば一緒に行きたいです(^^)

2011年10月20日(木)23時06分56秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
ポンテシオ

Mrオカラちゃんさん
お久しぶりです
実は明日少しポンテシオ行く予定を立てています
釣れる気配があれば雪が積もる前に今度一緒に行きますかぁ(^^)
雪が降ったら穴釣りも面白いですよー

2011年10月20日(木)23時25分36秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/264-c40fa16e

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
