ブログトップ > スポンサー広告 > 岩尾内湖 釣り

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 岩尾内湖 釣り

岩尾内湖 釣り

今日はポンテシオにブラウン、ニジマス、アメマスを釣りに行こうと計画していたので
ポンテシオ湖に行ったものの何か役所の人達と思われる方々がモーターボートで何か作業中で釣り人も1人も居ない状況でしたしかもかなり湖自体が砂に埋もれている感じでしたので予定変更して近くの岩尾内湖に行ってきました。

iwaonaiko.jpg
天気も良いし風もないので波もまったく立っていない静かな湖の風景に雰囲気を感じた
水量はかなり多い方です

iwa3.jpg
かなりくたびれているゴムボートを何とかまだ使っています
iwa2.jpg
胴付きにライフジャケットに厚着だとかなり動きずらい格好になってしまいます
iwa4.jpg
iwa5.jpg

鳥の声と遠くから聞こえる川の流れる音以外無音で日差しが強くて温かい
水にプカプカ浮かびながらボーっと糸をたらして餌釣りしてみた
まったくアタリもこないし魚影もないしライズもない!でも時間の流れ方が変ったみたいにゆっくり、ゆっくり
時が流れていて心が和んだ
結局ボウズだったけどまぁ岩尾内湖では仕方がない結果だと思います
ただ風景は紅葉も手伝ってなかなかのものでした

帰り道小さな水路を見つけていたずらに竿を入れる
iwa8.jpg
以外にもかなり逃げてく魚影が見える
iwa6.jpg
小さなイワナが釣れた水質さえ良ければこんなコンクリートの水路にも渓流魚が居るんですね

今日は釣れなかったけどまだまだ年内も釣り攻めます!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/265-1d72fb5a

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
