ブログトップ > スポンサー広告 > 2011年の釣り



ブログトップ > 未分類 > 2011年の釣り

2011年の釣り

今年も1年間釣りを堪能しましたが最後はもう一度行きたいと思っているうちに雪が積もってしまい
ブログも更新できずにいる状態です
今年もはイトウを釣りに行きたかったが、ついついヤマメ釣りに夢中になっていけなかった
もうすぐワカサギ釣りのシーズンですから2012年に新たな気持ちで、また朱鞠内湖でイトウを狙って見たいです
2011年の釣りを振り返り画像を見ていると今年も釣ったなーと印象的な魚を思いだし楽しくなっています
朱鞠内サクラマス2
朱鞠内サクラマス3
藻興部ニジマス
藻興部ニジマス2
オイチャヌンペ川
幌加内方面アメマス
幌加内方面アメマス2
オシラネップアメマス
朱鞠内アメマス
ポンテシオブラウン
朱鞠内ウグイ
尺ヤマメ
6月山女
堪能いたしました

これから冬の間はワカサギ釣りやユコマンベツ、それに冬でも釣れそうな川を探索する程度です
これからのブログ記事は今まで撮り貯めた画像を公開していきたいと考えています。

コメント

お久しぶりです。
とうとう、冬になってしまいましたね!
私もイトウ釣り出来ずにフィニッシュです。
昨日も市内で上がってるみたいですが
私には雪を漕いで、あの冷たい川で粘ると
両膝が武藤になりますので回避です。

この一年色んな意味で色々あったと思いますが
いい釣りを堪能で来たのでは無いでしょうか?
 市内で餌釣りで、似たような場所で似たような魚を狙う
本当にバッタリ何時あってもおかしくない状況ですので
お会いした時は、宜しくお願いします。
ではでは

2011年12月10日(土)09時14分55秒|URL|㌢メーター倶楽部 #-|編集Λ
イイ魚

あらためて画像を見ると!
羨ましいくらい!

ステキな魚ばかりです(^-^)

今年は初めてご一緒させていただき!
本当にありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願い致します(^^)

2011年12月11日(日)00時27分59秒|URL|Mrオカラちゃん #bGf9qjkw|編集Λ
㌢メーター倶楽部 さん

おひさしぶりです
今年も楽しい釣りをしました
イトウ市内で上がったのですか??
何処で上がったのかなぁ気になります
来年も沢山釣ってイトウにも巡り会いたいです
釣り場で私を発見したら気軽に声をかけてください

2011年12月11日(日)07時25分42秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
Mrオカラちゃんさん

良い魚が沢山釣れて今年は運が良かったです
こちらこそご一緒できてありがとうございます
イトウが釣りたいので今度春になったら旭川近郊で奇跡的に生息しているかもしれないイトウでも
一緒に狙って見ましょう

2011年12月11日(日)07時32分37秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
わぉ~

おはよう御座います

釣が忙しくてアップ出来ないのも解る

素晴らしい釣果ですね

桜? デカ虹 尺山女 

イトウは馬平釣ったことが有りません

来年の今頃はメーター級がアップされそうですね

楽しみにしています。

2011年12月12日(月)10時02分29秒|URL|馬平 #-|編集Λ
馬平 さん

こんばんは
最近本当にアップできなくて・・・;
でも今年も沢山釣りができて幸せでした
さて今年の目標はイトウでしたが達成できなかったので来年またイトウを目標にしてがんばります
お互い良い釣りをしましょう^^

2011年12月12日(月)22時59分22秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
お疲れさまでした(^u^)

これだけの釣果だと、疲れませんね(笑)

見事な一年…毎年ですよね(^w^)

朱鞠内のワカサギは、難しそうですよね。自分の通った所は、紋別のシブノツナイ湖。外したことは無かったです。最長は15cmでした。チカじゃ無いですよ。刺身の出来るワカサギです(^u^)
イトウと言えば、ポン川は駄目ですか?
止めた管理釣り場の 逃がしたのが、釣れる様ですが…

2011年12月16日(金)04時45分31秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
渓流迷人さん

お久しぶりです
毎年楽しい釣りをして満たされていますがこの季節だけはお休みです
ワカサギはもっぱら朱鞠内に釣りに行っていますが確かに釣果にはムラがあります
15センチのワカサギなんてすごいですねぇ僕も行ってみようかなぁ
朱鞠内にはまだ釣った事のないイトウを釣りたくって通ってるのですが
なかなか釣れません(^^;)

2011年12月16日(金)21時20分37秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
シブノツナイ

シブノツナイは、国道側から上手くいけば、車で氷の上に行けるかも知れませんよ!水深は浅く1m 位です。卵も入ってます。
ポイントは、移動式プレハブが沢山有るので、想像できると思います。
テストコース側からは、そりが必要です。
自分は、その場で天ぷらやみそ汁を楽しみました。勿論、焼肉パーティーも(^u^)

穴を開けると、ワカサギ見えます。撒き餌や底を重りで叩いて撹拌しプラント等 を出す。ワカサギを寄せます。
(水深が無いので、多量の撒き餌はお腹が一杯に成って釣れません!)
そして穴の脇に居るワカサギを、すくう様に釣ります。
攻めの釣りです!
多分朱鞠内は、待ちの釣りですよね!?

2011年12月17日(土)08時08分32秒|URL|渓流迷人 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/270-41bc7ae0

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
