ブログトップ > スポンサー広告 > 初 網走湖、呼人側 ワカサギ釣り



ブログトップ > 未分類 > 初 網走湖、呼人側 ワカサギ釣り

初 網走湖、呼人側 ワカサギ釣り

行ってきましたー網走湖
今回は間違って画像が小さくなってしまった;

14日夜から斜里に行かなくてはいけない用事があったので13日の夜から前のりして
網走湖に行くことにした
13日午後3時位に旭川出発
上川に入るころには外は大荒れで走るのが大変でした
1326437813607.jpg
何とか石北峠を越えて留辺蘂、北見と進んでいくと旭川より雪がかなり少なくここからは楽でした
1326452070202.jpg
長距離ドライブを楽しんで4時間半程で網走湖到着この少し大変なところがたまらなく良いです
しかも今回は単独行動でしたのでこの孤独感がさらに良かったです
到着後まず網走湖のすぐ目の前に網走観光ホテルがあったので日帰り入浴(500円)を楽しんだ
1326452062090.jpg
1326459547005.jpg
綺麗だったし、いい湯だったぁ
体はポカポカになり風呂を出たのは午後9時ワカサギ会場(呼人)の駐車場に車を止め狭い車内に布団を敷き
ミニカプセルホテル風に部屋を作った
気に入っている空間です
1326459543580.jpg
テレビを見ながらくつろいでいたが次から次に車が来て夜釣りをしている夜間立ち入り禁止と書いてはあるが
あまり厳しく取り締まってはいないようだ
受付は午前8時30分ということなので私はゆっくり寝ることにした
あさ7時に何気なく目が覚めて外を見るとすでに受付開始しているうえに人が、いっぱい!
あわてて受付
1326494310515.jpg
1326494311136.jpg
私の大好きな朱鞠内湖とは違いフィールドは、かなり狭い印象、一番奥にテントを建設した
1326496358981.jpg
今年購入したガスヒーターを初使用
1326496360545.jpg
まずはカップラーメンを食べようとお湯を沸かすがガスヒーターはこんな風にも使用できる
1326496362112.jpg
釣りの前にこんな時間を楽しんでいると集金ですと男性スタッフがやってきた受付は済ませてますよーと受付でうけとった紙を見せると今度は隣のテントに集金に行っていたこうやって夜間組みからも集金しているんですね
夜釣りに関してのペナルティなどはないようでした
ちなみに入漁料は800円朱鞠内湖より200円安いです
ではいよいよ釣りをはじめようとドキドキしながら用意をする
1326496361617.jpg
1326512303378.jpg
はじめてみると糸を入れた瞬間即アタリ!すぐ釣れました
1326500933304.jpg
その後も入れて即アタリのパターンを永遠にループし続けました
1326500934608.jpg
1326500935821.jpg
しかも入れるのは一瞬なのに基本的に2匹釣れ、3匹釣れです
1326500938445.jpg
4匹釣れも
1326512316912.jpg
6匹釣れも!!
信じられないような入食いです
しかもサイズが大きい
1326500926170.jpg
1326512317540.jpg
あまりにも釣れるのでたまに外の景色を楽しんだりと釣りに不真面目になってくる
1326513342685.jpg
1326512318865.jpg
1326512318184.jpg
その後も入れては釣れを繰り返す

もうずっとアタリが止まらないのでほうっておいたりもしました


そんなことしてると
1326500925256.jpg
カワがレイが釣れた
間を空けてまた
1326525435365.jpg
この日2匹のカレイが釣れた
ワカサギは520匹!本気でやれば1000匹越えますね
1326500935219.jpg
こんな感じにワカサギを入れていたが最後には
1326513343341.jpg
1326513344908.jpg
すごい!
網走湖の実力を思い知った!
まだ時間はあるが午後2時時速100匹のペースで満足し終了
ここはゴミ箱もあって便利
1326525433935.jpg
そうして斜里に行き1泊して帰りには斜里だけの景色を堪能して本日帰ってきました
1326593674201.jpg

次は本命の朱鞠内湖の予定ですワカサギでは網走湖にかなわないが朱鞠内湖にはマス釣りがありますからね!
今年こそイトウが釣りたいと思っております

コメント

無事だったね~

 冬道のロングドライブ、ご苦労さぁ~ん ヾ(@^(∞)^@)

網走湖、釣れるしょぉ~~~~
朱鞠内と比べたら、10倍は釣れるね~
朱鞠内は広いだけに、場所の選択でもの凄く差が出るけど、網走湖はその差が少ないから、遠くまで行った甲斐があるよね~
 
 でも、昨年行ったときは、めっちゃ気温が低くて、超満員で、30匹くらいしか釣れなかったんだよね~
流石にこれだと、網走まで来たのに~~~って ┗|*`0´*|┛くっそ~

 ワカサギは、最低でも300は釣りたいよね~

たくさん釣れると、ずぅ~~っと座りっぱなしだから、外へ出たくなるその気持ち、よ~~~く解ります。
疲れてくるんだよね~ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは~

 今年は多分、網走には行けないな~
朱鞠内も、来月の中くらいかな~
朱鞠内の記事も、楽しみにしてるね~  ヾ(●´▽`●)ノ彡

ps. 網走、雪多いのかな? 画像見る限り、いつもよりあるような感じ

2012年01月16日(月)21時18分11秒|URL|ぽんちゃん #-|編集Λ
ぽんちゃんさん

こんばんは
何とか無事でしたぁ;
網走湖釣れますねぇ~でもあそこまで行って釣れなかったら本当に辛いですねぇ・・・
朱鞠内すぐにでも行きたいところですがまだ沖までは解禁してないんですよねぇマス釣りしたいからまだおあずけです;
そういえば今年は久々に剣淵もやってるみたいですねぇ

2012年01月16日(月)22時42分02秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

お疲れ様でした。
網走湖熱いですね!
私は週末にサロマでチカ釣りに行ってきます。
子ども二人と行きますので、家族で1000匹狙いで行ってまいります。
ではでは

2012年01月18日(水)23時31分16秒|URL|㌢メーター倶楽部 #-|編集Λ
㌢メーター倶楽部 さん

おはようございます
網走湖は噂とおりの魚の多さに感動しました
次は朱鞠内湖かなぁ~

サロマ湖ですかぁ
いいですねぇサロマの記事楽しみに待っていますねぇ☆

2012年01月19日(木)07時10分23秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/275-1986e8d5

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
