ブログトップ > スポンサー広告 > 忠別川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 忠別川

忠別川

本日忠別川中流域、東神楽辺りを覗いてみました。

今日はとても暖かく土曜日だという事もあってか
忠別川は釣り人がたくさんいました。
この中流域にも
何人もフライやルアーと
釣りを楽しんでいました。
私も試してみましたが、釣れそうにもなかったので
上流へ車移動することにしました。

本日も前回と同じ志比内橋付近からの釣りです。
川へ下りて歩いているとこの間よりずっと多くの魚影を確認できました。
中には、かなりの大型魚もいました。
良さそうなポイントが有ったので試してみると
なかなかアタリはきません。
それでも同じ場所でねばっていると

SANY0005.jpg

良型ニジマスヒットです。
大きさの割に力強くなかなかあがってきませんでした。
さらに下流へ下るとSANY0006.jpg
所々ではありますが、自然の感じが残るポイントも有ります。
画像の場所で相当大きな魚掛かりましたが
不覚にも根掛りと勘違いして
糸を緩めた瞬間ジャンプとともに針をはずし
大型魚は消えていきました。
本日1匹のの釣り果と1度アタリがきただけですが
忠別川に最近魅せられ始めています。
次はさらに上流もやってみようかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/28-8c0b752e

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
