ブログトップ > スポンサー広告 > 今年4回目、朱鞠内湖へ



ブログトップ > 未分類 > 今年4回目、朱鞠内湖へ

今年4回目、朱鞠内湖へ

11日土曜日に旧友の貴明と朱鞠内へまた出かけてきた
時間によってホワイトアウトにもなったが何とか釣りになる状態です

SANY0002.jpg
この日は朝一から思案島へ向かった積雪が深く足場が悪いせいで1時間近くもかかって到着
SANY0003.jpg
SANY0004.jpg
SANY0005.jpg
テントを建ててマス竿をセットしてワカサギ釣りをはじめる前に鈴がなった
SANY0006.jpg
ウグイ・・・今年はよく釣ります
SANY0013.jpg
せっかくイケスを作っていたので何も居ないのは淋しい、ウグイに入っていてもらった
SANY0012.jpg
その後ワカサギ釣り開始
SANY0007.jpg
すぐに反応があり釣れはじめる安心したこれなら最悪でもワカサギだけは揃いそう
SANY0009.jpg

貴明も適当に釣れている
なんだか私に負けているのが気に入らないようで、くそ!とかまた釣られたとか言いながら釣っているけど
貴明君よぉ釣りばかりしている人には勝てないよ!
SANY0011.jpg
肝心のマス竿は、本命の思案島まで来ただけあってたまに鈴は鳴るんです
でも魚がつかないんです
鈴が鳴って竿を上げると餌にしているワカサギやエビが取られていることは度々だが釣れない・・・
天気がいい時間は貴明と外に出たりしたが竿がしなっている場面は無かった
SANY0020.jpg
天気がいいと前浜方面が見えるが土曜日なのでまるで村みたいにテントが並んでる
SANY0017.jpg
土曜、日曜は、こっちの沖の方が静かに釣りができる
それでも昼には数組の人が釣りをしていた
テント無しでマスを狙っている人もいた
話を聞くとやはり鈴は鳴るけど釣れないそうです・・・
そんなことをしているうちにもう時間がきてしまった
ワカサギは300近く釣れたかな
結局この日もマス0でした・・・
SANY0021.jpg
帰りはブリザードの中気合で徒歩で帰った貴明はこれから仕事なんて言ってます

あぁイトウが釣れるのはいつになるのか夏にイトウの居る川で渓流釣りの方が確立が高いだろうか
また未練を残し帰宅した



コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/281-4a387864

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
