ブログトップ > スポンサー広告 > 朱鞠内湖5

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 朱鞠内湖5

朱鞠内湖5

只今帰りました
今回は大変だったのですが、彼女と2人で宿泊の予定を前日からたてていた
朱鞠内湖から一番近くの宿泊施設レークハウスに連絡を入れると簡単に予約が取れたこの時期は込み合ってはいないのかもしれない6800円の料金だが朝食はいらないと伝えると金額がかなり安くなった
で、大変だったのは、まず昨日の朝旭川出発前に車のエンジンがかからなくなった
車やにバッテリーを交換してもらってから出発!
とりあえずはここで車は治ったのできにしなかった
道中で道の駅に立ち寄る
セイワ
ルオント
綺麗なトイレなのでセイワの道の駅はよく使用しています
この日天気は良くアスファルトが出ていた
ルオント2


午後3時にレークハウス到着
レークハウス
この日の宿泊は私達だけとの事で貸切状態でした
中は綺麗で私は好きですね
部屋にテレビもあるし窓からの景色も良い
窓

部屋
妙にくつろげる空間で彼女も喜んでいた食事も鳥の丸焼きが美味しかったし
風呂も綺麗で広くて気持ちがいい
釣りのための前乗りのための宿泊には最高です
ロビー
夜はテレビを見ながら酒を飲み楽しんで
朝5時30分に起きた眠い・・・
朝
朝2
それから車に行くと・・・エンジンがかからない
かなり冷んでいるので理由はいろいろ考えられるが前日にエンジンがかからなかったこともあり心配・・・
でもとりあえずは釣りをしました

それにしても冷える・・・
景1
晴れてるけど本当に寒い
ポイントは前浜の少し奥のアイランドアイランド
何とかマス竿のセット完了
マス竿
でも、あっと言う間にガチガチに穴が凍る
氷
ワカサギ釣りをはじめるとすぐに釣れた
F1W
この場所は結構反応が良い、それでもちょっと深いし底のほうでしか反応が無いのでスピーディーには釣れない
彼女も適当に釣れてるけど本当に寒そうです
テント内に居ても穴が凍ってきます
マス竿の鈴がなるエサを取られるを繰り返しているうちにほったらかしていたワカサギ竿
針にかかったワカサギに食いついたようでワカサギ竿を上げると食いちぎられたワカサギ
マス竿にもワカサギ竿にもマス類らしき反応はあるのに釣れない・・・今年マスの運がはついてない・・・
彼女は一度ワカサギ竿にサクラマスらしき反応があったが私の仕掛けと絡んでバレてしまった・・・
食

昼過ぎになると少しワカサギも貯まってきた
貯
2時過ぎになると200以上釣れた車が心配なのでここで終了した
土日だけ営業しているそば屋で食事のあと漁協の人にお願いして車をリードしてもらったがエンジンがかからない
しばらくして急に奇跡的にエンジンがかかったので帰ってこれたが明日以降の車の状況が心配だ・・・
景4
今回も鈴が適当になったがマス釣れず・・・でもここのポイントはサクラマスなら普通に釣れそうですね
日がよければ数本釣れそうな反応でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/283-99504029

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
