ブログトップ > スポンサー広告 > 今年3度目のオイチャヌンペ川

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 今年3度目のオイチャヌンペ川

今年3度目のオイチャヌンペ川

本日は今年3回目のオイチャヌンペ川へ行ってきました。
過去2回は魚影は確認できたものの釣り果無しだったので
今日は1匹は釣りたいと思って
気合が入っていました。
林道も少しづつ雪が減り
春は近いですねぇ。
kk.jpg
美瑛川との合流付近です。
美瑛川は雪解け水が入り大荒れです。
kkk.jpg
オイチャヌンペ川下流域も土色に水が濁っています。
kkkk.jpg
上流に行くほど濁りはとれて
川のコンディションもなかなかです。
しかしながらアタリは無し
魚影も全くありません。
この川は、あと1ヶ月は釣りにならなさそうですねぇ。
3時間以上歩き続けましたが惨敗です。
今月の末にでもまた挑戦してみます。
kkkkk.jpg
雪解け水の中からヤチブキが、顔を出していました。
春はもうすぐそこまで来ています。
これからの季節が楽しみでなりません。
スポンサーサイト

コメント

雪代ですね…

こんばんわ。

この川、私も昨年10月末に30弱のニジマスを釣りました☆
美瑛川との出合いから少し上がったとこの深みで。

それより上流には大きなプールがありました!
アタリからしてウグイだったのでやめましたが、大型ニジマスもいたんですね…。

そのほか美瑛川支流で尺近いサイズを上げたのは、瑠辺蘂・宇莫別・置杵牛です♪

2009年04月07日(火)18時24分46秒|URL|北野 慶 #-|編集Λ
結構穴場ですよ。

こんばんわ。
この川は、意外と魚影が濃いんですよ。
かなり上流の方で毎年40cmオーバーのニジマスを手竿で上げれるので
結構足を運んでしまう川です。
北野さんはこちら方面もかなり
知っているようですね(^^)
今年は私もさらに川のレパートリーを
増やしていきたいと思っています。

2009年04月07日(火)20時44分38秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/29-aa55346a

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
