ブログトップ > スポンサー広告 > 泊まりがけ道東への旅



ブログトップ > 未分類 > 泊まりがけ道東への旅

泊まりがけ道東への旅

昨日昼14時過ぎに道東へ出発した。
突発的行動ではないのだけれど気温があがったらいつでも出発できる準備をしておいてその機会が昨日突然やってきた。
目的はもちろん釣りだけど、わざわざ道東へ行きたいのはまだ釣った事のない魚を釣りたかった。
まだ釣ってない北海道に居る冷水魚は、イトウとカワマスだけ道東に居るようなので今回は片道4時間以上かけて彼女と二人で行ってきた。
現地に到着するともう夜でコンビにでつまみとお酒を買って車中泊!
5時に起きて川選び!
予定していた川を見つけたが川幅が広過ぎてこの寒い時期に釣れるきがしない川だったのだけれど土地勘がが無いうえにこの遠い場所から帰る事を考えるとあまり時間を使えない。
とりあえずやってみた。
NEC_0205.jpg
NEC_0206.jpg
NEC_0208.jpg
見慣れた道北の川とはまた違った美しさや川の雰囲気は非常に堪能できるのだが予想どおりあたりが無い
逃げ惑う何かの稚魚以外には魚が走る様子も何も無い!
それでも魚が付きそうな深みさえあれば魚が溜まっているかもしれないと深みを探すがそれすらない!
川底のバイカモがきれいだけど魚が居ないのは辛い!
ここまできてボウズは本当に嫌だったので支流を数本試すが駄目!
情報不足、季節外れ、大失敗だけどまぁこんな事もあるでしょう・・・
また明日からおとなしく店の回転準備と引越しをしなければいけないので今日は、ゆっくり休みましょう^^;
それにしても帰りに通った北見は雪がなかったので驚きだ
NEC_0209.jpg
旭川に帰って同じ39号線の画像を撮って比べてみたら同じ北海道で全然違う
やっぱり道北の雪は多くて冬が厳しいなぁ
NEC_0211.jpg
帰ってきてから少しだけ持ち帰ってバイカモを水槽に植た。
センスがないのか草が少ないのかうまくいかないものだ
もう少しレイアウトを勉強しなくちゃ
NEC_0220.jpg
NEC_0218_20130328171736.jpg


コメント

お疲れ様でした!

残念でしたね。旭川市内はまだ雪がいっぱいなので釣りはまだ先ですね。どこに隠れているんでしょうね。

先日、山の水族館に行って来ました。魚を見ると釣りたくてウズウズします。

早く雪溶けがすすんでほしいです。

2013年03月28日(木)23時15分35秒|URL|ななし #-|編集Λ
ななしさん

山の水族館は夏に行ってきましたが面白かったです。
あんなふうにうちの店でも沢山魚飾れたら楽しいのに;
でもできるだけ見ごたえのあるようにしたいと思います。
魚は今回も釣れなくて本当に残念です。
去年もそうでしたが、春が遅くて釣りが待ちきれませんねぇ

2013年03月29日(金)07時51分04秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/309-415593fb

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
