ブログトップ > スポンサー広告 > 夏の幅広ヤマメ

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 夏の幅広ヤマメ

夏の幅広ヤマメ

忙しくて釣りもできない日々だけど夏はやっぱり釣りがしたい。
今日は、ランチ終了後、夜の営業が始まる一瞬の時間で旭川市内の釣り!
途中渋滞に巻き込まれたおかげで釣り時間はたった1時間
川について大急ぎで釣り開始!
NEC_0400.jpg
はじめて早々いきなり大きなアタリ!
あわせも完璧、魚を傷めないスレ針でも魚を逃がさずキャッチできた。
幅の広いごっつい銀色の魚体、ニジマスかと思ったら幅広ヤマメ!
NEC_0398.jpg
嬉しい1匹だけど後は全然反応無しの状態それでも粘ってまた幅広が釣れた。
NEC_0399.jpg
その後は、幅広ヤマメ候補の10cm前後のヤマメ2匹が釣れて時間切れ・・・
もっともっとニジマスもヤマメも居た川だけど、ここ最近のヤマメの増え方にニジマスが負け少しの条件の悪さでヤマメが減ると魚は本当に釣れない川になった・・・でもこれもきっと一時的な問題だと思うニジマスとうまく住み分けもしているはずだしもっと時間をかけていろいろさぐりたいなぁ
さて今日も ダイニングキッチン淡 夜営業もがんばるぞー!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは。
良いやまべを釣られていますね。
私は平成8年まで足掛け18年ほど旭川に住んでいました。
しかし、残念ながら当時は旭川近辺でやまべ釣りができませんでした。
深川に魚道が付いてからかなり復活してきている様ですね。
旭川市内の河川にやまべが溢れかえる事を祈っています。

楽しい釣りを続けて下さいね。
楽しみに見ておりますよ。

2013年07月15日(月)09時48分18秒|URL|『かわせみ』 #-|編集Λ
かわせみさん

コメント
ありがとうございます。
旭川市は、やまべが増えましたねぇ
ぼくも昔は、やまべ釣りは遠くへ釣りに行くのがあたりまえでしたが
最近では旭川市のヤマベ釣りが楽しめる良い環境になりました。
今後も釣りを続けていきますので、よろしくお願いいたします。

2013年07月17日(水)06時37分30秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/328-24968e2b

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
