ブログトップ > スポンサー広告 > 旭川市 上川町 2日間の釣り

スポンサーサイト


ブログトップ > 未分類 > 旭川市 上川町 2日間の釣り

旭川市 上川町 2日間の釣り

久々に思い切り釣りを堪能しました。
まず1日目は、 ダイニングキッチン淡 のランチタイムが終わってから旭川市内の石狩川支流へ
前回も行った場所前回で、前回はヤマメ4匹でしたが、今回はいきなりの良型ホウライマス
NEC_0413.jpg
NEC_0409.jpg
その後もホウライマス3匹ヤマメ2匹ニジマス2匹と続き久々に種類を揃えて短い時間なりに満足
少し魚が減ったかという印象は否めないまでもまだまだ釣りになる川ではあります。

2日目は上川町の石狩川支流
NEC_0424.jpg
山奥の雰囲気が日頃のストレスを和らげてくれる。
ここではまず小さめのアメマスがきた。
NEC_0419.jpg
続いてオショロコマ
NEC_0420.jpg
その後にはもう一度アメマスがきてそれ以外は全てオショロコマでした。
さらに上流や支流なども試したが印象は上流ほどオショロコマの期待は高い最上域は入れ食いだった
しかしながら下流部アメマスなどの魚影は薄く支流も同じく薄い
オショロコマの数は見事だが方は大きい物でも20cmに届かなかった
その後は石狩川さらに上流部の大型支流へ移動
NEC_0427.jpg
ここでは去年大型ニジマスも釣ったしオショロコマの30オーバーなんてのも経験済みなだけに大型を期待したが
なんの魚信も得られずに終了した。
上流、下流、支流いろいろ試すがまったく反応無し全体の魚の数が少ないうえにまだ水温も低そうだったこれからかなぁ
これで終わりでは後味が悪いので帰り道の愛別町へ移動した
NEC_0429.jpg
ウグイばかりで嫌になったけどアメマスがちゃんと釣れてくれた。
NEC_0428.jpg
店を始めてからなかなか釣りにいけなくなったけど、だからこそ好きな釣りに行って時間を使うと贅沢な気持ちになりストレスも薄れていき、さぁ明日からまたがんばろうと思える。
さぁ明日からまたがんばろう!!
スポンサーサイト

コメント

ナイスなオショロコマですね。
美しい魚体にネイティブ感がにじみ出てますね。
来週末、旭川方面に1泊2日のオショロコマ釣行を予定しています。
今シーズン初のオショロコマに出会いたいですね。

2013年06月27日(木)05時18分50秒|URL|山女魚ハンター #-|編集Λ
山女魚ハンターさん

こんばんは
こちら側のオショロコマ今年は少し遅い感じがありましたがもう問題なく釣れます。
こちらに来るということですので存分に道北の川を堪能してください。
時間が有れば店も覗いていただけると嬉しいです。

2013年06月27日(木)17時53分06秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/330-21d5f353

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
