ブログトップ > スポンサー広告 > 巨大オショロコマ



ブログトップ > 未分類 > 巨大オショロコマ

巨大オショロコマ

前回の日曜日、久々に彼女を釣りに連れて行った。
ー上川方面石狩川支流ー
NEC_0462.jpg
舗装はされているが相当深い山奥をこれでもかと言うほど上流へ向かい川も細くなる辺りで竿を出す。
NEC_0452.jpg
小さなオショロコマの赤ちゃんは入れ食いだけどなかなか良い型はでない
大きくても15cm程度NEC_0455.jpg
しかし魚の数はすばらしいものでこの川の実力を知った。
NEC_0456.jpg
砂防の落ち込みで粘っていると強烈なアタリがあった。
少しがんばっていると水面に姿を現したのは30cm以上はあろうか巨大オショロコマだった。
慎重に岸に寄せていると暴れて糸が切れた!
オショロコマに糸を切られるなんて初めての経験だった!
その後、同ポイントで粘ったが20cm強の大きめオショロコマがでたものの巨大オショロコマは出なかった
NEC_0457.jpg
NEC_0459.jpg

コメント

今日、同じ川に入らせていただきました。
ルアーには不向きな小河川ですが、オショロコマとイワナに出会えました。
この川は本当に良い川ですね。

2013年07月06日(土)23時06分51秒|URL|山女魚ハンター #-|編集Λ

オソロの30upかぁ 魅力的だなあw

2013年07月08日(月)16時55分56秒|URL|ぶらっと #7LEJAFRk|編集Λ
山女魚ハンターさん

道北遠征堪能したようですね(^-^)
僕もまた更新していきますのでよろしくお願いします。

2013年07月13日(土)11時20分02秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
ぶらっとさん

40以上の大物天然でいないものですかねー釣りたいなぁー

2013年07月13日(土)11時23分45秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ

朝釣り後昼過ぎに お店に向かったんですが残念ながら時間がまずかったようです(..;) 見捨てられた川(謎:お会いした時にでも‥)を丁寧に探れば出ると思いますょ。そこのオショロは体色も柄も少し変わってます、希少なのが居ます。お楽しみに!

2013年07月14日(日)22時21分16秒|URL|ぶらっと #7LEJAFRk|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月15日(月)12時18分33秒|| #|編集Λ
ぶらっとさん

とても良い情報ありがとうございます。
せっかく店に来ていただいたのにすみません;
店は11時~14時、18時~24時が営業時間です。
教えていただいた場所是非行って見ますね。

2013年07月17日(水)06時40分49秒|URL|ファイナルフィッシャーマン #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://finalfisherman.blog56.fc2.com/tb.php/332-67b9e139

profile

ファイナルフィッシャーマン

Author:ファイナルフィッシャーマン
1981年生まれの旭川住み。
小さな頃から釣りをしていて淡水魚水生生物に強い興味があり飼育などもしています。

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by ファイナルフィッシャーマン

Designed by マンゴスチンw

極・ 渓流~北海道の釣り~ 
